ベビーマッサージ・オンラインレッスンのご案内:川崎市高津区宮前区ベビーマッサージ教室 | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

 リモートでも繋がることができる!ベビーマッサージ・オンラインレッスン♪川崎市高津区宮前区ベビーマッサージ教室


育児疲れが癒される! ママの笑顔あふれるベビー&キッズマッサージ教室 Aloha Anela(アロハアネラ)の福島かなこです。

川崎市宮前区宮前平にて、そして高津区溝の口にて ベビーマッサージと 産後ママと赤ちゃんのおやこヨガのレッスンを開催。

またさまざまなコラボレッスンや季節の親子イベントなども開催しています。

→最新記事が探せる、ブログトップへ  





● 講師プロフィールは、こちら


*新型コロナウイルス 関連記事、こちらにあります

●  この時期貴重なマスクを長持ちさせる方法


●  まるで手ピ〇ジェル?売り切れ中のアルコール消毒ジェルが簡単に作れるレシピ



●  乳幼児が新型コロナウイルスに感染しないために




レッスンに関しまして
・新型コロナウイルス感染症予防のため 2月後半から 対面レッスンは休止しておりましたが
緊急事態宣言解除を受け、6月25日より対面レッスンを再開しました。

→ 対面レッスン最新スケジュール
 





こんにちは。ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大により、しばらく休止している高津区と宮前区のベビーマッサージ教室。。。

2月後半より、4ヵ月も休止することになってしまい

お申込みの方々にはほんとうにご迷惑をおかけしましたm(__)m

自粛生活が続き とくに小さなお子さまをお持ちのパパ・ママさんも、何かとお疲れがたまってきていると思います。

いままでの、何気ない日常の有難さも感じますね。

 
だからこそ、この時間も できることをしていきましょう♪
 
リモートでも参加できるレッスンも、ご用意しています!

赤ちゃんは、日々成長します。
何もしなくても時は過ぎていくけれど、いま身体や脳がぐんぐん成長しているこの時期に、何もしないのは勿体ない!

五感を適度に刺激することで、お子さまの脳はもっと成長し、ココロも育まれるのですクローバー

今だからこそ逆にできることも楽しんでいきましょう!


さて、赤ちゃんも 日々成長しているのに なかなかお外に出られなかったり、
 
運動量が減ったため、なかなか寝てくれなくなったりしていませんか?

大人のほうも、生活リズムが変わったり 常に頭のどこかに不安な気持ちがあると 自律神経の乱れを引き起こすことも。


そこで、「おうちに居ながらにして、親子で一緒に楽しめるベビーマッサージ教室」を始めることにしました♪

オンラインで気軽に参加できる
zoom クラウドミーティングを使用します
(パソコン、スマホ、タブレットなど使用)。

インストールだけしていただいたら、あとはこちらからレッスンにご招待します!

離れていても、画面を見ながら楽しくベビーマッサージができる・・・ラブラブ




ベビーマッサージって、パパ・ママ達にこんな効果があるんです

・パパ・ママ自身も癒され、気分すっきり リラックス
・ベビーの機嫌・体調変化も見えて、育児に自信がもてる
・パパ・ママ も 適度な運動で リフレッシュ♪


赤ちゃんには、このような効果があります


・大好きママのマッサージでリラックスし、情緒が安定♪
・内臓の働きが良くなり、便秘も解消
・良質な眠りで 夜泣き改善、成長ホルモン分泌も高まる
・穏やかな皮膚刺激で 脳、運動神経も発達
・リンパ・血流がよくなり、病気に対する免疫力アップ!



通常グループレッスンでは、何組かご一緒に参加していただきますが
いまは数人で集うことすらできない状況。

オイルや吸水シートをお渡しすることができない、
会場もご用意できない、

など通常レッスンと全く同じにすることはできませんので
レッスン内容の変更もおこないました。

また全てのレッスンは、オイルが無くても大丈夫。服を着たままでも、大丈夫!
もちろんオイルをお持ちならぜひご使用くださいね。

ご自宅ででき、 往復の時間も不要。
必要なものはバスタオルくらい。(床がフローリングなどかための場合はマットやラグがあるとグッド!


●レッスンは4パターン(所要時間 それぞれ 30分ほど)

すべてのマッサージ・手遊びは うつ伏せでも、お座りでも、抱っこの体勢でも大丈夫♪
そのときの、お子さまの気分に合わせてお好きな体勢でできるので 赤ちゃんは自由にしていいんですよ~


①手遊びしましょう♪・絵本読み聞かせ
・服や肌着のまま参加

手あそび・赤ちゃん体操をおこないます。 ベビーマッサージはありませんので、オイルを使用しないレッスン。一番気軽に参加できますよ

手遊びって、赤ちゃんにとって ちょうど良い運動! いつでもどこでも、お出かけしにくい時でも 身体を使うあそびで 親子でリフレッシュできちゃいます音譜


優しいお歌で感覚を刺激して 脳を育てるのにも良い。お子さまが成長してからも、活躍すること まちが
ナシ!の遊びばかり~

また、絵本読み聞かせのコツやポイントなどもお伝えしながら最後読み聞かせ
おこないます(画面で小さくなりますが、大人がおこなう際のヒントとしてとらえていただけましたら^^)







②寝つきのよくなるベビーマッサージ♪(あんよのマッサージ)
・あらかじめオムツ1枚でスタンバイ、オイル使用しない場合は肌着のままでも

手遊びを1つ、その後赤ちゃんあんよのマッサージを中心におこないます。オイルはあっても無くても大丈夫^^またお洋服や肌着の上からマッサージしてOK.

最近 生活リズムが乱れがち、運動不足で赤ちゃんの寝つきが前よりよくないかも?というときも、ぜひ活用してください!

赤ちゃんのからだが温まるのを一番実感できるベビーマッサージです






③ 便秘解消のベビーマッサージ(上半身のマッサージ)
・あらかじめオムツ1枚でスタンバイ、オイル使用しない場合は肌着のままでも

手遊びを1つ、その後赤ちゃん のお腹や腕など 上半身のマッサージを中心におこないます。オイルはあっても無くても大丈夫^^またお洋服や肌着の上からマッサージしてOK.

便秘がちでないお子さまにも、上半身を使った遊びもあり とても人気のマッサージです





④ いちばん癒される  背中・おしりのマッサージ
・あらかじめオムツ1枚でスタンバイ、オイル使用しない場合は肌着のままでも

手遊びを1つ、その後赤ちゃん背面のマッサージを中心におこないます。
オイルはあっても無くても大丈夫^^またお洋服や肌着の上からマッサージして
OK.

赤ちゃんは一番リラックスしやすいマッサージ。 そしてかわいい、お背中に触れることで いちばんパパ・ママが癒されるものかもしれませんラブラブ

また、普段の生活のなかで使える 赤ちゃんへの声掛けについてもお伝えします











実際に受講された方からいただいた感想を紹介します。


 

●ベビーマッサージの時間をすごせたことで、久しぶりにゆっくり下の子と向き合えた気がしました。ありがとうございます😊


自宅だったためか、子どもが緊張せずに、午前寝の時間だったにも関わらず、機嫌良く参加できたのが印象的でした。


Zoom
も使いやすく、先生が2つのカメラで誘導してくださったのがやりやすかったです。娘(小三)もすごく楽しかったようです。娘も「わかりやすかった!」と弟との触れ合いが貴重な時間となったようです。


● 本日はどうもありがとうございました。

(レッスン中ネンネされたので、次回は別日に振り替えました)別日へのご考慮してくださり、とても助かります。

また、手遊びも教えてくださってありがとうございます。

耳馴染みのある曲ばかりで、動作もわかりやすかったので、早速子どもが起きたらやってみたいと思います。
 喜ぶ姿が楽しみです。

 


● 今日はありがとうございました! 一度 対面レッスンに参加したことがありますが また今日は違った感じで、でもとても楽しかったです。

オンラインは初めてで どんな感じなのかと少し不安でしたが、分かりやすくてとても良かったです! 混んでいる電車に乗らずに参加できるし、自宅でできるのは思った以上でした。
また次回も楽しみにしています。



 

はい、休校中や自宅待機の上のお子さま・パパさんも参加可能なら ご一緒にどうぞ♪

通常レッスンでは授乳タイミングの関係で男性にはご遠慮いただいているのですが、それが出来るのがオンラインレッスンの良いところでもあります!

赤ちゃん授乳のタイミングは レッスン時間と ずらしていただきたいですが、もし
途中で欲しがったら レッスン中の授乳も可能です、その場合は画面に写らないようにしていただくだけ^^。

授乳しながらでも、ワタシのマッサージは見ることができます。


すべてのマッサージ・手遊びは うつ伏せでも、お座りでも、抱っこの体勢でも大丈夫♪

そのときの、お子さまの気分に合わせてお好きな体勢でできるので 赤ちゃんは自由にしていいんですよ~



日時
★家族のリモート在宅が不定期のため、しばらく対面レッスンのみとなります、申し訳ございません

アロハアネラの 最新スケジュール

★ 今後レッスン内容、受講料など変更することもあります

【対象】
 
: 生後2ヵ月ころから1歳くらいまでの赤ちゃんと保護者さま(1歳を過ぎても可能です)

【準備するもの】
 :

暖かめのお部屋:お子さまがオムツ1枚でも大丈夫な程度(お子さまが服や肌着を着たままも可能。)

・赤ちゃんが寝ても大丈夫な場所(床がフローリングなどの場合は、カーペットやラグ、ヨガマットなど用意してその上にバスタオル)

お子さまを寝かせるバスタオル1枚(無理に寝かせなくても、うつ伏せ、お座り、抱っこでも全く問題ありません)

お手持ちのオイルあれば(無くても問題ありません) オイル使用の場合はベビーマッサージに適した植物性オイルをご使用ください

・ 赤ちゃん授乳やお食事直後はお控えください

★服を脱がせる場合でも、お子さまは オムツをつけた状態でおこないます

【受講料】 : 4回セットで 8,000 円  

オンラインは4回1セットです。 ↓予定日以降も受講できますので、下記日程でご都合つかなくても大丈夫
また受講の順番は①~④どこから始めても大丈夫です。

1日で全てのレッスンを受講すると 赤ちゃんに負担かもしれません。なるべく半分ずつ、や 普段ごきげんの良い時間帯などを選択するのもよいですよ^^

4回受講後は、お好きな回を1つずつピックアップして復習受講もできます。(1回1,500円)

*お支払いは、事前入金 銀行振り込みまたは Paypay 送金にてお願いします。


直近のレッスン予定(下記以降も続けます)
*家族のテレワーク等急な変更で 開催できなくなることがあるかもしれません、その場合はお知らせいたします

*レッスン①から④を同日に全て受講するのは長時間になり、赤ちゃんの負担になるかもしれません。なるべく2回ずつなど別日に分けてお申込みください^^

① 手遊びしましょう♪・絵本読み聞かせ
  
  ・9月  3日(木) 9:50~約30分 受付中
  
② 寝つきのよくなるベビーマッサージ♪

  ・9月 3日(木) 10:30~約30分 受付中
  
 
③ 上半身のベビーマッサージ♪

  ・9月 3日(木) 13:00~約30分 満席
   
 
④ 背中のベビーマッサージ♪  

  
・9月 3日(木) 13:40~約30分 満席
       

今後の予定も、こちらの記事を更新して記入していきます。


リモートでも、離れていても、ココロは繋がれますラブラブ





最後までお読みいただき ありがとうございました。

本日も皆さまにとってよい1日となりますように



●  乳幼児が新型コロナウイルスに感染しないために


●  まるで手ピ〇ジェル?売り切れ中のアルコール消毒ジェルが簡単に作れるレシピ



●  この時期貴重なマスクを長持ちさせる方法




◆ 最新記事が探せる、ブログトップへ

◆ レッスンメニュー
◆ 最新スケジュール

◆ 宮前区・高津区ベビーマッサージ教室
◆ 高津区・宮前区産後ママとベビーのおやこヨガ教室

◆ 表参道ベビーマッサージ教室
◆ 妊婦・プレママのマタニティ ベビーマッサージ教室

◆ パパも一緒に!ベビマ&育脳からだ遊び教室
◆ 出張、訪問ベビーマッサージ

◆ 受講生の感想集(ベビーマッサージ)
◆ 受講生の感想集(おやこヨガ)

◆ レッスン開催報告(ベビーマッサージ)
◆ レッスン開催報告(おやこヨガ)

◆ 教室へのアクセス
◆ 回数券について

◆ よくあるご質問
◆ 講師プロフィール

◆ ベビーマッサージ・親子ヨガお申込みフォームへ直接  

◆メールでのお問合せは、こちら


育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・産後ママとベビーのおやこヨガ教室・絵本を使った子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は

東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道、横浜市営地下鉄線ブルーライン沿線、JR京浜東北線沿線、東急東横線沿線、みなとみらい線沿線、京浜急行線沿線、横浜線沿線、JR根岸線沿線の横浜市関内で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・久本・坂戸・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・武蔵小杉・向河原・津田山・府中本町・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・上野毛・等々力・尾山台・九品仏・自由が丘・大岡山・用賀・桜新町・駒澤大学・三軒茶屋・池尻大橋・横浜市・鎌田・関内・桜木町・石川町・高島町・伊勢佐木長者町・馬車道・日本大通・中区羽衣町・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。