せっかく絵本を読むなら、効果的な読み方を知りたい! | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● せっかく子どもに絵本を読むなら、効果的なやりかたを知りたいです!



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビーマッサージ & ママとベビーの親子ヨガ教室の 福島かなこです。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

絵本を育児に取り入れたい、と考えている方は多いようです。

でも


「毎日読み聞かせしているけれど、これでいいのかな?」


「なかなか毎日読むのは、難しい…」


「せっかく読むなら、効果的な読み方を知りたい」



そんな風に思っているママも多いんですねー。


さて先日おこなわれた、「育脳読み聞かせ」の体験会でいただいた感想を紹介します。



・ 絵本のたいせつさ、親子のきずなのつくりかたなどのお話が聞けて勉強になりました。



・ 絵本の〇〇も見せたほうがいいと、初めて知りました。何度も読んでいいと聞いたので、楽しく何度も読んであげようと思います。足形アートもできて、とても楽しかったです。



・ 絵本と遊びをからめて子どもにはたらきかけたことがないので、家でもやってみようと思いました。





ママヨガ協会で新しく開発された、

「育脳読み聞かせ講座」。

頭が良いだけじゃない、思いやりの心や くじけない心もあるお子さまに育てていくメソッド。


そちらを体験できる体験会が、いま日本各地で開催されているんです♪






ご家庭でもかんたんに取り入れられる方法を、お伝えしています。

現在関西地方、関東地方にて2月から4月ころまで開催予定。

私の地域から近いところはどこかな?

と思われたら、こちらをチェックしてみてくださいねー。


関東では、神奈川・千葉・東京で開催されますよ♪


もちろんお子さま連れ参加O.K.!

育児ママだけでなく、ベビー系教室の先生や保育に携わるお仕事をされている方にも知っていただきたい情報満載です。


「育脳読み聞かせ初級講座」、Aloha Anela では5月より始まります。詳しいご案内は、こちらをクリック♪





最後までお読みいただき、ありがとうございました。








育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。