若手医師科学者のための支援団体メンバーになったネイサン | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



ジェニファー教授よりこんな投稿があったのニコニコ

 

 

共同 PI の @evannoch とともに、@AJIAorg の取り組みや研究、キャリア初期の医師科学者の擁護活動を支援するための新しい助成金を提供してくれた @BWFund に感謝します。#biomedicalresearch 私たちのリーダーシップ チームと一緒に働けることを楽しみにしています。@nathanwchen @AishaSiebert


若手医師科学者の支援、サポートを目的とした支援団体…
ネイサン、イェール大学を卒業しちゃったし、まだ医師にもなっていないのに、サポートしてもらえる人に選ばれたのか凄いな、ジェニファー教授はまだネイサンを気にかけてくれるのね…
と思ったら。

全然違った!
もっと上だったびっくり!!


支援団体のサイト
下矢印下矢印
若手医師科学者のための支援、キャリア開発、メンターシップの促進

私たちのストーリー
アメリカ若手研究者協会は、2024 年に設立された 501(c)3 組織であり、キャリア初期の医師科学者の支援、キャリア開発、メンタリングに特化しています。


チームの紹介


ネイサン・チェン
広報大使




ネイサン・チェンはイェール大学を卒業し、統計学とデータサイエンスを専攻しました。現在は医学の道に進む準備として、医師科学者になることに興味を持って、学士課程修了後の医学部進学準備プログラムに通っています。ユタ州ソルトレイクシティ出身で、フィギュアスケート選手になるために13歳の時に南カリフォルニアに引っ越しました。3歳でスケートを始め、それ以来競技に取り組んでいます。2022年オリンピック男子チャンピオン、2022年オリンピック団体戦チャンピオン、2018年オリンピック銅メダリスト、3度の世界チャンピオン、6度の全米チャンピオンです。Time100とForbesの30アンダー30リストに選ばれました。ピープルズ・チョイス・アワード、ローレウス賞、ESPY賞にノミネートされました。多文化の表現と社会的平等の創出に取り組むアジア人創設者の非営利団体、ゴールドハウスの創設メンバーです。イェール大学では、クワン研究室の心臓血管研究センターに所属する学部研究者として、ディープラーニングを活用してゲノムデータを分析し、既知および不確かな意義を持つ変異が心臓血管疾患の結果に与える影響をより深く理解していました。 


若手医師を支援する団体のメンバーの一人、広報大使として活躍することにびっくり!!
もう、支援する側の人間なのね爆笑気づき

ネイサンの紹介文からここぞと思うところを太字にしようと思ったら、全部でしたがてへぺろ受賞したものを太字にしてみました。



メンバーの皆さんはそうそうたる顔ぶれよウインク

エヴァン・ノック
共同創設者
エヴァン・ノック博士は、テキサス大学サウスウェスタン医療センターの神経腫瘍学部門の神経学助教授であり、神経学科の医師科学者育成ディレクターです。(略)2024 年、ノック博士は、大学院の医師科学者研修生のニーズにさらに適切に対応し、彼らのキャリア開発の機会を改善するために、アメリカ若手研究者協会を共同設立しました。


ジェニファー・クワン
共同創設者


ジェニファー・クワン博士は、イェール大学医学部循環器科助教授で、腫瘍治療に関連する心毒性のメカニズム、および癌患者の心不全におけるクローン造血と体細胞変異の役割と影響について研究しています。この研究で KL2 を受賞しました。イリノイ大学シカゴ校の医学科学者トレーニング プログラムで医学博士号と博士号を取得し、地元および全国レベルで優れた研究賞を数多く受賞しました。イェール大学で心臓病学および心臓腫瘍学/高度画像診断フェローシップを修了しました。カリフォルニア大学バークレー校を優秀な成績で卒業し、分子細胞生物学の学士号を取得しました。バークレー校では、Cal Alumni Scholar および Berkeley Academic Sc​​holarship を受賞しました。彼女はまた、アメリカ医師科学者協会の理事を務めており、医師科学者研修生やキャリア初期の医師科学者のキャリア成功を支援するための擁護活動やイニシアチブの先頭に立っており、NIH の資金増額の擁護活動も成功させています。彼女はアメリカ若手研究者協会の共同創設者として、キャリア初期の医師科学者のためのこうした活動を続けています。

ジェニファー教授が積極的に若手支援に尽力してくださってる感じかなニコニコ


アレクサンダー・オブラドヴィッチ
データ管理ディレクター
オブラドヴィッチ博士は現在、コロンビア大学医学部実験治療部門の准研究科学者であり、ニューヨーク・プレスビテリアン病院の内科研修医です。

せっかくですからネイサンをコロンビア大学医学部入学決定してあげてもらえませんかねぇ。
そしたらもう受験は終わりでアイスショーに出る余裕が……ダメですか口笛


アイシャ・シーバート
会計
アイシャ・シーバート博士は現在、ボストン小児病院の小児泌尿器科の臨床フェローを務めています。

アメリカがそうなのか日本もそうなのか、
医師っていろんな大学を渡り歩いて学ぶのねびっくり


以上、
ますます活躍の場を広げるネイサンでした照れキラキラ


あ、ネイサンからストーリーが照れ




ん?キョロキョロ
ネイサン、バカンス中なのかしら?

ピンクの水筒は女性の競技用水着ブランドみたいだけど…
またプールの仕事でもするのかしらグラサン


先週は長距離移動の忙しい土日だったから、
少しゆっくりできてるのかな照れ



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


つい昨日までYTSでノリノリなネイサンをお届けしたところなのに、
今度は医学界での活躍をお届けすることになるとはびっくり
ホントに幅広いわ、ネイサンの活躍の場って爆笑キラキラ