バックフリップ解禁だって | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



ファンがこんな可愛いお写真見つけてきた爆笑

 

 



ヤバーラブラブ
JLBのこと好きになるわこれラブハート



そりゃもうネイサンも懐くわけよねウインク


そしてアリスお姉さまがプライベートネイサンを惜しげもなく披露してくださいましたラブラブラブ






卒業式の頃のお写真かなおねがい
キミ、姪っ子にメロメロだねぇ爆笑ラブラブ




これまた兄姉の前でしか見せないネイサン笑い泣き
あー子猫になりたいハート

ありがとうございました〜爆笑気づき


流れ星


私たちがネイサンのYTSに浮かれている間、
フィギュア界にはいろいろニュースがありましたニコニコ

ISU総会が開かれていて、ルールをあれこれいじっていたのです。

どうやら総会も終わり、とりあえず決まったことが流れてきました。


当初、フリーのジャンプを1本減らす、という案が出ていましたが、これは2026年ミラノ五輪の後に採用されることに。

そりゃそうだ口笛

もうみんな、新しいプログラム作っちゃったもんねもやもや



で、一番大きくかわったのは、
ついに『バックフリップ解禁』となったこと。

オリンピック団体戦のメダル授与は遅いくせに、これは早かったな〜キョロキョロ



オオナゾコナゾのぴー様の記事でも書いてくださってます。

6分間練習でされたら危ないし、
先鋒をゆくアダムは今後もやらなきゃいけない空気になるだろう、とニヤリ
エキシならではの醍醐味が減ることにもなるよね。
まぁ、エキシでも試合でも危険なことに変わりないと思うけど。



お久しぶりのトゥクタミシェワが面白い意見を出していました。 
日本語に訳してくださったものはこちら


『スケーターがこのような技を実行するのはいつも壮観です、しかし同時に、禁止を解除すると、多くの人が バックフリップをするでしょう。そしてもはや誰もが驚かなくなり、彼らの独自性は消えます。』

確かに、みんながやりだしたら特別感も無くなるねもやもや

怪我のリスクがとても高いため、本当に集中してやらないといけない、とリーザは心配してます。


例えば、

ミスが続いて試合内容が上手くいかず、重い空気のまま終わりそうな時、

盛り上げるために最後の最後にヤケクソでバックフリップ雷

なんて可能性もあるよねキョロキョロ

もしもコーチがやり方を教えるのなら、そのあたりの自制心も同時に教えるべきだと思います。


あと、リーザの意見の中でなるほど!と思ったのはこちら。

『男子と女子の演技構成点は同等でなければならない』

昔から不思議だったんだよねー口笛
男女平等とかLGBTQとか言ってる割に、なんで女子の点数を低く抑えてるのかキョロキョロ
ほんの少し前、平昌までは男子がフリーの時間が長かった、それで男女差があったんだね。
男子のフリーを女子と同じ4分間にしたとき、どうして演技構成点を一緒にしなかったんだろう…口笛

それによって、例えば演技構成点を同じにしたら女子のほうが男子より点が高かった、なんてことになっても面白いのにてへぺろ

一度あったよね。
コロナ禍にアメリカスケ連が行ったラスベガスインビテーションという試合で。
男女とも女子の係数で点が出たの。
マリニンがまだちびっ子だったことね笑い泣き笑い

   上矢印上矢印
2020年はこんなに小さかったのに、あっという間に大きくなっちゃって〜アセアセ


そういえばこの年のスケアメで彗星のごとく表彰台に乗ったオードリー・シンキラキラ
アメリカ女子の期待の星と思われましたが、なんとこのたびペアに転向しましたびっくり
うん、いいことだと思うニヤリ

…話がどんどんズレていきますなチューアセアセ



ということで。

2023―24シーズンももうすぐ終わりますニコニコ

新しいシーズンに、フィギュア界を沸かせてくれる新星は果たして誰でしょうかウインク
楽しみですルンルン



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンかJLBをポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

昌磨ファンが、

推しのいないシーズンをどう過ごせばいいのか…

って嘆いていたけど…キョロキョロ

意外と、あっという間だよねニヤリキラキラ