5月はAAPI月間です | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


5月になりましたカブト

今年も
『Asian American and Pacific Islander Heritage Month アジア系アメリカ人および太平洋島民文化遺産月間(AAPI)』
がやってきましたニコニコキラキラ


アジア系アメリカ人および太平洋諸島民ヘリテージ月間は、中国、インド人、日本人、フィリピン人、ベトナム人、韓国人、ハワイアン、その他のアジアおよび太平洋島民の祖先 とつながりを持つすべての人々と、私たちの社会と文化に対する彼らの貴重な貢献を祝います。


イメージポスターにはネイサンのお写真がおねがい






ネイサンはここでも“顔”ですね照れ

そういえば、大谷翔平選手が大活躍し、アメリカでの知名度も上がっていますが、
彼の活躍のおかげで、アメリカに住む日本人は胸を張れるようになった、これまでアメリカで誇れる日本人がいなかった、
というコメントを見ましたチュー

ネイサンも、アジア系の子どもが自分を見て勇気を持ってほしいと常々言っています。
日本人だって同じ立場だったのだな…と、遠い場所から改めて思ったのでしたキョロキョロ


流れ星

テレビのニュースなどでご存知だと思いますが、
アメリカの大学では今、パレスチナ指示のデモが拡大しています。

元はヴィンスカムデンの通うコロンビア大学から始まり、逮捕者が出る事態に。
カリフォルニア大学バークレー校、ニューヨーク大学にも広がり、イェール大学でも先日、40人もの逮捕者が出ました。
*ヴィンスはブラウン大学でした💦




二日前のイェール大学より。
この時は校内に警察が入りキャンプを撤収、今回は逮捕者が出なかったようだけど。


昨夜はまた逮捕者が出る騒ぎに雷
卒業式、無事に行われるのかしらガーン

…って、そんなことしか心配できない私はダメねチューアセアセアセアセアセアセ


いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


気づけば…ネイサンのお誕生日がもうすぐびっくり雷
またこの季節がやってきた爆笑