癌の研究、腫瘍学をやりたいネイサン | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


ネイサンからインスタ投稿キラキラ
と思ったら、こちらだった。

5日も前の投稿よチュー
忙しかったんだねぇてへぺろ


さて。
ネイサンがイェール大学を卒業したあと、
医学予科の学校に通う、
というお話は以前したと思うけど病院

具体的にネイサンがどの学校に行くのかということは、時期が来たらネイサン自身が明らかにするだろう、と思っていました。

でも、
聞かれれば、きさくにファンに答えてるみたいでキョロキョロ
あちらこちらから聞き漏れてくるようになりました。

なので、これはもう、ファンから情報が流れてもいいや、というスタンスなのかなと口笛


 アメリカ在住のファンが、ワールドの合間にネイサンに聞いてくれましたニコニコ


ネイサンを見かけたので少し話しました。モントリオールに来たのは(スケート)友達がたくさんいるから会いに来た。今春休みだし、近いし。(近いってどれくらい?)6時間。(運転してきたの?)そうだよ。


車で6時間、って車社会のアメリカではなんてことない距離だよね車ダッシュ

ネイサンママももっと長い距離を運転して、ラファのところに連れて行ってたしニヤリ


モントリオールにはJLBもチョクベイもお友達たくさんいるもんねウインク気づき



 

 


もうどこかに書いてたと思うが、この後は医学部に入るためのPre-medでとても良いプログラムのあるガウチャー大に行き、医学部ではオンコロジー(腫瘍学、主に癌の研究などをやる)の分野を目指すそうでとても忙しくなりそうだ、とのこと。


ガウチャー大学に進学するとびっくりキラキラ

ボルティモアに引っ越すということです。

イェール大学から車で4時間ちょっとかな。


ガウチャー大学

右矢印https://www.goucher.edu/



そして癌の研究、腫瘍学をやりたいと予防接種

やっぱりゲノムとかそういったものを研究するのねニヤリ

 

この大学について詳しい方が解説してくれています。やっぱりイェールから行くだけあって、この分野でもトップクラスの学校、ということらしいチュー雷


 

スポーツ推薦笑い泣き

むしろ、アメリカは勉強ができるだけではなんのアピールにもならないわねてへぺろ



さらに、JPNさんがより詳しく説明してくださいました。





ネイサンが受けるコースはこちら。


たとえ大学で適切な授業を受けていなかったとしても、医師になりたいと決心するのに遅すぎるということはありません。

「過去 15 年間で卒業生の 99.5 パーセントが米国の医学部に合格しました」



必要な単位を1年間かけてとり、
さらに1年間かけて受験する雷

アメリカの医学部って…なんてハードなのガーン!!

これは2年間、
ショーに出てるヒマはないかもねチューアセアセ

寂しいけど…
でも、それ以上に…

誇らしいよ爆笑ハート

頑張れよ〜ウインク





流れ星

日本に帰国した昌磨くんからメッセージですニコニコ

すっきりした表情ですねキラキラ





今後の進退についてはゆっくり考えるそうだけど…


昌磨くん、「休養」という手もあるよ口笛

うちのネイサンを見てよ。

まだ引退してないからね雷

いつでも戻れるよう、扉は開いたままなの。



私が把握してないだけかもしれないけど、

進退をはっきりせず休養のままのスケーター、アメリカにたくさんいるよキョロキョロ

メリチャリとかシブズとかグレイシーとか、

毎年今年はどうするのかな?と思うけど、休養したままだもの口笛


戻りたくなったら、また戻ればいいし、

絶対そうなると思うよグラサン


 

流れ星


ドリーム・オン・アイスが今年も開催されることが発表されましたニコニコ

 

 

今年は競技会っぽくするとびっくり

一度ありましたよね。

2020年コロナ禍で行われたDOIは、6連のあと演技披露、と当時何もかもなくなっていた中、久しぶりの試合形式は楽しかったですニコニコ


詳細はこちら。日程以外決まってませんチュー 




いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


トップを極めたあとのモチベーションって、ホントに難しいよね…キョロキョロ

追いかけている立場の方が、遥かにラクなのね、スポーツってランニング