え!ジャッキーさんの男子ワールド予想は!? | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~


ひゃっほー音符
ジャッキーさんの世界選手権男子プレビューがきたよー爆笑ルンルン
 



2024年世界選手権プレビュー(男子):鍵となるのは勢いか?


今シーズンの男子イベントを見ると、4 人のスケーターがそれぞれの成層圏パックで逃げ出しました。彼らの 4 人は今シーズン、300 点を突破した 3 人を含むいくつかの記念碑的なスコアを獲得しています。紙の上では、4 人が表彰台を争っているように見えますが、これらはハイリスクハイリターンのプログラムであり、彼らは可能性があります。急上昇するのと同じくらい急速に下落します。今シーズン、彼らはそれぞれ独自の軌道と勢いをもたらします。それが世界タイトルの秘訣となるでしょうか?


ハイリスク・ハイリターン雷

まさに今の男子はそうねニヤリ



金メダル 鍵山優真 🇯🇵 - ここでサプライズ指名を行うことは、鍵山の勢い、今シーズン初めから増加した基本価値、そしておそらくリスクと一貫性と報酬の点で最もバランスのとれたプログラムの組み合わせである。四大陸選手権で見たように、4回転フリップがフリースケートに登場し、もし彼がクリーンであれば、その演技のグレードはまさに天井を突き抜けたものだった。クリーンであることは非常に重要だが、これが彼の復帰シーズンに印を押すことになるだろう。


えええガーン

鍵山優真くんが優勝!?


…あるかもえー雷

そうだ、忘れてたよ。

北京五輪後のワールド、優真くんの勢いは凄くて、彼がいつかチャンピオンになることは間違いないな、って思ってたこと。

怪我も治り、コストナー譲りの表現力を身に着け、彼は今、万全の状態だびっくり気づき

少なくとも、ジャッジに好まれる演技をすると思うニヤリ



銀メダル  イリア・マリニン 🇺🇸 - マリニンは、ナショナルズでのフリースケートの失敗から2年連続で世界選手権に出場した。昨年、彼は世界選手権で銅メダルを獲得し、今年は4回転アクセルを含む6本の4回転フリースケートのおかげで、この分野のスケーターの中で最高のシーズン合計を獲得した。彼は 2 つのクリーンなプログラムを作成しましたが、その数字は他の誰にも当てはまりません。しかし、2 つのプログラムで 9 つのクワッドが可能になる可能性があるため、リスクは非常に高くなります。彼は投げることができるだろうか?


確かにマリニンの構成はリスクが高いけど、

たとえミスしても基礎点が高くて逃げ切れるんじゃないかと…キョロキョロ

なので私はマリニンが優勝するんじゃないかと思う。



銅メダル 宇野昌磨 🇯🇵 - 2度の前回世界チャンピオンは、少し負け犬っぽい表情で登場した。今シーズンの国際大会3試合で、シャオ選手に1回、鍵山選手に1回、そしてマリンニン選手に1回と、銀メダルを獲得している。今シーズン、彼は無失点を維持することに集中するためにフリースケートからサルコーを取り除いたが、今シーズンはキャリアを通じてよりも多くの回転不足コールを獲得している。今週ここで彼はそれを感じているかもしれない。


うーむ、昌磨が銅なんて考えたこともないチュー

また回転不足を取られるだろう、だと!?

でもね…あのフリーの曲調がねぇタラー

マリニンが異次元の演技を披露したとする。

それを上回るためには、ノーミス ➕ 感動が必要なのよキョロキョロ

しかし、あの単調でいつ終わるのかわかりにくい曲で、マリニンより高得点をつけたくなるような感動を与えるのって、相ーー当ーー難しいチューアセアセ

でも。

昌磨くんは、ステファンが与えた曲を表現するべく、パーフェクトを目指しているらしいから、それは楽しみなんだけどねニコニコ

しかもこの予想見て、さすがに炎なのではニヤリ

いっそのこと、トゥーランドット滑ったらいいのにチュー



4. アダム・シャオ・ヒム・ファ 🇫🇷 - シャオは6つの国際タイトルを獲得し、このグループの中で今シーズン最も多くの金メダルを獲得した選手となっているが、シーズンを少し前倒ししすぎたのではないかと思う(彼は昨年も同様だった)そして2023年の世界選手権には期待通りの成績を収めることはできなかった)。今シーズンの励みになったのは、一貫性が増し、これまで放棄して投げてきた四回転のコマンドがより良くなったことでした。そして、彼は船が故障したときにそれを修復することができました。


アダムの課題はピーキングもやもや

ところで、アダムがワールドでバックフリップすると思う人〜パー

きっと、すると思う口笛



5. 三浦 佳生 🇯🇵- 昨年、三浦は間違いなく世界選手権の出場枠を獲得するための履歴書を持っていたが、ナショナルズで6位に終わり、世界チームから外された。彼は今年、信じられないほど強力なグランプリシリーズの功績により、優勝を果たした。一つの疑問符が浮かんだのは、彼にとって全日本選手権と世界選手権の間の唯一の大会だったタリンク・ホテルズ・トロフィーで見せたフリースケートが平均以下だったことだ。しかし、彼にはあと1か月のトレーニング期間があり、今回の世界選手権は世界舞台での自分の地位を証明するためのものだと信じたほうがよいだろう。


だよねーだよねーニヤリ

ジャッキーさんも感じていたのね。去年の時点でスケ連が佳生くんをワールドに送りたかったこと雷

今年は全日本の後、国体やらインハイに出るためにジュニアの構成で滑っていたキョロキョロ

またシニアのプログラムに戻すという遠回りをせざるを得なかったけど、佳生くんならやるでしょうウインク

あ、そうそう。
昨夜のNews αが佳生くんを特集。面白かった爆笑笑い
佳生くんは、ドヤ顔したいそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ホント、いいキャラだわウインク



6. ジュン・ファン・チャ 🇰🇷 - 

7. ルーカス・ブリチュギ 🇨🇭 - 

8. ジェイソン・ブラウン 🇺🇸- 

9. ミハイル・シャイドロフ 🇰🇿 -

10. ボヤン・ジン 🇨🇳 - 

11. アレクサンドル・セレフコ 🇪🇪 -

12. カムデン・プルキネン 🇺🇸






さて、

真凛ちゃんがインタビュアーとなって、世界選手権出場の選手にインタビューしてます。

坂本花織編ピンクハート


真凛ちゃんがインタビューするということで何がいいって、
選手がリラックスして話してることだねニコニコ
ずっと一緒に試合も出てたし練習もしていたから、
あんな話やこんな話のネタも多い爆笑笑い
楽しかったですルンルン

昌磨くんも決戦の地に到着したよー爆笑
 

 




さあみんな、頑張れ炎炎炎


いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ドジャースの開幕戦も迫っていますが、
高校野球も始まった野球気づき
また忙しくなるねぇ照れ
ところで去年の記事見たら、
3/15に東京で桜の開花宣言があったんだってびっくり雷

え、今年、寒くね??チュー