ヴィンスも金メダリストです | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



ネイサンがストーリーにあげたのはヴィンスのIG投稿ニコニコ
とても長〜〜いコメントが付いています雷
一応翻訳機にかけてみたウインク


 2022 年のオリンピックの写真を調べるのは、(明らかな理由で)写真が欠如しているだけでなく、発掘されたさまざまな記憶のせいで困難でした。 ロッカールームでの会話、ボランティアの方々とのおしゃべり、同じ空気を吸っているのに他の人とは全く違う惑星にいる…すべてがとても遠いように思えますが、同時に私の人生に存在しています。

 数日前、CAS が決定を発表し、続いて ISU も決定を発表し、チームメイトと私が 2022 年のオリンピック金メダリストに認定されました。 それ以来感じられるようになった感情を言葉で表現することはできませんが、ジェットコースターのような状況については少しだけ共有できます。

 ご存知の方も多いと思いますが、私はスポーツにおける誠実さと公平性の議論の余地のない必要性について、率直に主張してきました。 何が何でも勝たなければという目のくらむような欲求を優先してこれらの価値観が無視されると、勝利はまったく意味を失います。 過去 2 年間、浮き沈みがあり、真実が嘲笑され、嵐の後の霧の朝のように沈黙が私たちの夢に降りかかるこの奇妙な辺獄の中で過ごしたので、私は希望を失い始めていました。

 アインシュタインはかつてこう言いました。「私が達成しようとしているのは、誰も喜ばせない危険を冒して、自分の弱い能力で真実と正義に奉仕することだけです。」 世間の注目を集めているスポーツ選手が反発するのは珍しいことではありません。 彼らは、卓越性、スポーツマンシップ、美徳といった完璧なイメージを守ることが期待されていますが、同時に頭を下げて批判に耳を傾け、順応を黙認することも求められています。 あえて自分の主張を表明するアスリートは、文字通りその問題に物理的に関わっているにもかかわらず、生涯にわたる直接の経験が判断材料となるという事実にもかかわらず、模範とされる。 実際にアリーナに出て自分たちの手で仕事をしているのは彼らであり、文字通り経験しているのに自分たちの経験は偽物であると言われます。 これを知って、私は自分の頭と心の声に耳を傾け、オリンピックは公正でクリーンな競争に基づいて存在し、後者がなければ前者は耐えられないという原則に忠実であり続けました。

しかし、CASとISUの決定に先立つ混乱は、今のところ、2022年のオリンピックチャンピオン、チームメイト、そして私が、今日のアスリートが活躍できる世界に向けて前進するという大きな努力の中で小さな勝利を収めたので、それだけの価値があったのかもしれない。 明日、私たちの子供たち、私たちの兄弟たちは、不正の苦い後味を感じることなく、夢に向かって努力し、誇りを持って競争することができます。 しかし、この勝利は決して私やチームメイト、あるいはチーム USA だけのものではありませんでした。 これは、あらゆる国のあらゆるアスリート、つまり自分自身のオリンピックへの願望を絶対的な真実として同等に考慮し、誠実さ、スポーツマンシップ、公平性の教義を保持するアスリートたちに関するものです。

 私は自分のチームを限りなく誇りに思い、サポーターに感謝し、オリンピックの金メダリストであることを光栄に思います。

 さらに、この機会を利用して、2022年冬季オリンピックの素晴らしいチームドクターであり、最近亡くなった故クリスティン・アボット医学博士を追悼したいと思います。 2枚目の写真の左下が彼女です。 私の略歴のリンクにある彼女の記念教育基金に寄付していただければ、私とチームにとって非常に意味のあることです。

ヴィンスらしい詩的な文章です照れ
最後に先日亡くなったチームドクターへの寄付について話してるのもさすがキラキラ




なかなか凄いメンバーが集結してるびっくり
ネイサン、羽生くん、昌磨くん、優真くん、ボーヤン、キーガン、撮ってるのはクビテラさんびっくりキラキラ
エキシビションの一幕。
ヴィンスは個人戦出られなくて、代わりにEXに呼ばれたんだったね魂
そんな無念のヴィンスも、オリンピック金メダリストよ照れキラキラ




ネイサンのすぐ下にいらっしゃるのがアボット医師なのね。
ほんの2年前の事なのに…。


さて、最近皆さんが団体戦の演技を振り返っていらっしゃるので何かなと思ったら。

団体戦からちょうど2年なのねびっくりキラキラ

2022年2月4日のネイサンの演技です照れ
冒頭の緊張感溢れる表情がもう…ガーン


流れ星

今週末は試合がない代わりに『滑走屋』が行われます。
出演メンバーが載っている↓
 


<公演名>滑走屋

<出演者(予定)>

高橋大輔、村元哉中、村上佳菜子、友野一希、山本草太、島田高志郎、三宅星南、青木祐奈、大島光翔、櫛田一樹、門脇慧丞、木科雄登、佐々木晴也、北村凌大、坪井聖弥、松岡隼矢、菊地竜生、三宅咲綺、江川マリア、奥野友莉菜、岩野桃亜

おおっびっくり
すごい興味深いメンバーじゃないか!!

岩野桃亜ちゃん、続けてくれてたのねおねがい
アイスダンスに転向したもののどうしてるのか気になってたのよ。
江川マリアちゃんはプロスケーター向きだしニヤリ
大島光翔、佐々木晴也…他の皆さんは説明不要ねグラサン

大輔さんさすがだわー。
フィギュア界の今後に思いを馳せて、後輩達のために行動に移しているところ、
現役中からコーチ業をしていたネイサンもそうだったよね照れ



いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


都会の皆さま、雪は大丈夫ですか?

雪下ろしの雷雷まで鳴っていたとかびっくり

雪は慣れてないと本当に危ないので、無理な外出はお止めくださいね〜雪だるま

私は雪道歩けるんですけどね…口笛