ネイサンタ♪全日本女王そしてワールドへ! | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



ベイルのアイスショーのあとにはファンミーティングもあったそうです。
韓国のファンがプレゼント持っていったみたいよ爆笑

 



相変わらずいろんなことネイサンにさせてる笑い泣き笑い
それにしてもいい笑顔ねぇ照れ

どんなリクエストにも応えるネイサンハート
 

 



🦦お願いハート
これはGIFに使えそうてへぺろ


ファンへのメッセージですルンルン

『こんにちは、ネイサンです!
長年にわたりご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。それは(僕を)本当に幸せな気持ちにさせてくれましたし、私たち全員が振り返ってとても懐かしく思い出すことができるので、皆様のサポートに感謝します。メリークリスマス🎄ハッピーホリデー❣️ 近いうちに皆さんにお会いできることを楽しみにしています。』

近いうちっていつだよーチューハート


流れ星

全日本もいよいよ最終日です雷

星アイスダンス

国村柚里/坂部魅士
滑ってる途中何度かニコニコしてて、でも曲調に合わせて悲しげにしたり、終わった瞬間二人が泣き出して…きっとここに来るまでにいろいろあったんだろうね照れ

木下あかり/田村周彦
ツイヅル両Lv.4、アクロバティックなリフトなど、かなり上手なカップルなのねびっくり

佐々木彩乃/池田喜光
コレオハイドロブレードとかコレオスピンとか面白かったなルンルンミスに動揺する男性と眼力で鼓舞する女性はどこも同じねてへぺろ

吉田唄菜/森田真沙也
ブラボー爆笑拍手スピード、エッジの深さ(そら倒れるわ)そしてステップの迫力雷彼らが期待されるのがよくわかるキラキラ途中真沙也くんの雄叫びも迫力あったわキラキラとれるものはLv.4を取ってるし、あとは世界に名前を売るだけねウインク

 


小松原美里/ティム・コレト
大人のムードでエレガント。ツイヅルのポジション難しそうびっくり速報値TESはうたまさと全く同じ。RDの差で逃げ切りました。

田中梓沙/西山真瑚
滑らかな曲調だけに、つまづきなどが目立つ。それでも幸せオーラは伝わる素敵な演技でした。梓沙ちゃんアイスダンス始めてまだ半年ほどでよくここまで仕上げたよねびっくり
 

 

それぞれの1位は…

RD あずしん
FD うたまさ
優勝 チームココ

まさに拮抗してるねびっくり雷
細かな、いや大きなのもあったけど、ミスがあった分引かれて最終的にはノーミスのチームココが優勝しました。経験の差というところかなキョロキョロ
うたまさは7点差を5点まで縮めたのが凄いよ。
四大陸は3枠すべて派遣できるはず、そこで改めて、国際評価を得てもらいたいですね照れ




星女子フリーキラキラ

第1グループ
大庭雅、ジャンプ軽くて高い雷3Lo3Loカッコいい爆笑!!このジャンプが跳べるなんてびっくり幸せいっぱいのプロでしたキラキラ初出場は2010年雷みんな雅ちゃん目指して続けて〜ルンルン


村上遥奈、怪我明けなのねびっくりオーストラリア育ちでオーストラリアの曲で滑ってる。ペアのことはもう大丈夫だからねてへぺろ

白岩優奈、幸せそうに滑りましたね照れ休んでいた時本当に苦しかったと思います。そういえばうちに優奈バナータオルがあったわチュー大学4年生、来季はどうするのかな。

石田真綾、ジャンプ高っびっくりこれがシニアデビューなんて雷

高木謠、笑うとホントに可愛いのにステップの力強さときたら雷彼女らしい着氷にならないものもあったけど、世界観は見せてくれましたキラキラ悔しくて泣いてるのかアセアセユース五輪でリベンジよチュー

鈴木なつ、ウォーレイから3Lo凄ッびっくりステップLv.4雷迫力ありましたキラキラ関大生もっと頑張って欲しいなー。


第2グループ
なぜか実力者がこのグループに大勢いるキョロキョロ

清水咲衣、3Lz2A2Aキラキラこれルーカスとのペアでも披露してほしい爆笑終始上品な微笑みで素敵な空間を作り出せる。佳菜子が咲衣と柚奈を取り違えてましたなキョロキョロ一昨日はペアで滑ってませんよ。

住吉りをん、冒頭からキレのある動き、笑顔、吹っ切れてる。4Tは顔面を打つ痛い転倒にガーンそのあとまた立て直した雷この強さが好き爆笑思いのこもったステップ、そしてフィニッシュキラキラ…佇むりをん様の姿に泣けたよえーん

柴山歩、なんて複雑な表現をいとも簡単そうに演じるのだびっくりこれでまだ15歳とは雷シニアに上がってからが楽しみだわ。世界ジュニア行けるでしょうか。

樋口新葉、3A挑んできたびっくり!休養明けでここまで挑むなんて爆笑ステップやスピンなど随所に新葉らしさが見られて、ああ良かった照れ

三宅咲綺、鈴木明子にカルメン振付頼むなんてハマり過ぎだわチュー決まるジャンプは幅と高さが凄い。ステップでは感情が溢れる感じ。

江川マリア、冒頭から観客を引き込み、ジャンプを軽やかに決めると、最後のステップでは溢れる感情をそのままに爆笑いいスケーターだなぁキラキラ


ここでとんでもない事実に気づく。
BSとCSどちらも同じかと思ってBS録画してたけど、CSのはCMなくてノンストレスだった。
来年はCS中心に撮ろうチュー

ここからはTV放送PC
まずは住吉りをんの演技を流す。
これ4T決まっていたら…惜しいわ。


第3グループ
松生理乃、氷に溶け込むような美しいスケートキラキラ珍しくミスがあったけど、幸せを届ける演技はできたと思います照れ

青木祐奈、美しいスケートでしたおねがいキラキラセカンドループも見られたし、2A1Eu3Fの次に単独3T、この組み合わせったらびっくり楽な方に流れない、アスリート魂を感じます。審議があったけど、すべて良い方にでて高得点になりました拍手

横井きな結、冒頭ジャンプミスが続いたときにはゆは菜ちゃんの檄が心の中で聞こえたわてへぺろ最後のステップで笑顔で滑れたから良かったんじゃないかな。

吉田陽菜、3A見たかったなーアセアセ今大会、大技に限って力んでパンクする例が多い。それが全日本なのかなキョロキョロその後をまとめてはきました。ワールド候補二人目なんだが…順位によっては…キョロキョロ

渡辺倫果、世界選手権の代表を取りに行くために3Aを入れてきたびっくりなんて選手だ雷去年中庭先生と約束したもんね。転倒は惜しいけどほかをまとめてきた。

島田麻央、3Aはもう完璧キラキラ4Tは惜しかったけど、いいよいいよ、いきなり下剋上だのトップ交代だの、煽られて注目されるのは良くない。まだまだ先は長いからね照れ





第4グループ
選手紹介を大量のCMでぶっ飛ばすフジテレビムカムカ
名前ぐらい紹介してよチュー

上薗恋奈、ブラボー爆笑拍手拍手拍手何なのこの子のこの才能キラキラこれほどの大舞台なのにノーミスキラキラそうでなくても美人でスタイル良くて表現力も高いキラキラ完璧じゃないか爆笑!!明日からマスコミが騒ぐわねてへぺろ



河辺愛菜、これまでで一番思いのあるボレロだったんじゃないかな。新葉、倫果が挑んだので3Aちょっと期待したけどねキョロキョロ怪我明けでルッツも難しいそう。早く治りますように。

三原舞依、いつもよりスピードないような…着氷に詰まる感じで、あの降りてグルンと流れるいつもの着氷ではない…まだ足痛いのかな。それでも大きなミスもなく滑り切りましたキラキラ暫定シニア1位。



千葉百音、大緊張のリンクインで大丈夫かガーンすべてのジャンプを持ち味の滑らかな着氷で決めきったキラキラブラボー爆笑拍手拍手持っている実力をこの大一番でよく発揮できましたキラキラ



山下真瑚、メイク一つで雰囲気がガラリと変わるねびっくりこの僅差の戦いでは一つのミスで順位が大きく変わる。回転不足が取られたとのことで伸びず。

坂本花織、女王降臨!!敵なしキラキラつきいる隙なし雷世界に誇れる坂本花織よ爆笑拍手拍手拍手さすがでしたキラキラ2Aに満点出さなかったジャッジ誰やねんムカムカ
同郷、藤原紀香様もお喜びでしょうてへぺろ



皆さんお疲れ様でしたキラキラ
表彰式がようやく放送された。
麻央ちゃんはずーっと自分に怒ってるのかなニヤリ
 

 

女子の結果はこちらです





さて…キョロキョロ

ドキドキのアレが…


世界選手権の代表が決まりましたびっくり!!

 

 

【男子】

星宇野昌磨

星鍵山優真

星三浦佳生

補欠 山本草太

補欠 佐藤駿

補欠 友野一希


佳生くん入ったー爆笑拍手

私の勝手な憶測だけど、連盟は去年から佳生くんをワールドに送りたかったんだよねニヤリ

今年はファイナル出場しましたから、選出理由はありますおねがい四大陸王者だしキラキラ

…正直、草太くんのあの演技で、佳生くん無理かなぁと思ったのですが…

草太くんは昨年ワールドに出場してます。

そこで結果出せなかったことが、後押しにならなかったろうねキョロキョロ



【女子】

星坂本花織

星千葉百音

星吉田陽菜

補欠 三原舞依

補欠 渡辺倫果

補欠 住吉りをん


納得ですキョロキョロ

舞依ちゃんに行ってもらいたかったけど、怪我も完治してないし今季の成果もないので残念ですタラー

3枠取れるか考えるとやや不安ですが、百音ちゃんは四大陸銅メダリストなんですよニヤリキラキラ

大舞台で底力が出せる陽菜ちゃんにも期待です雷



【ペア】

三浦璃来/木原龍一

長岡柚奈/森口澄士 *ミニマム取得が条件

 

やったー爆笑!!ゆなすみ頑張ってきて炎



そしてアイスダンスはみんなの予想通り、保留となりましたびっくり

派遣は四大陸の結果を見てからとなります雷


…たぶん連盟はうたまさを送りたいんだよね口笛

もしくはあずしん。

〝見てください、うちにはこんな素晴らしいカップルがいますよ!〟と満を持して出せるだけの力がついた、ここからあと2年で評価を上げて五輪に向かいたい。

ココは世界での評価が上がらないですからね…キョロキョロ



四大陸選手権の派遣

 

【男子】

鍵山優真

山本草太

佐藤駿


草太くんは悔しいでしょうけど、ここで晴らしてきてください。

優真くんなんでこっちも?キョロキョロ

四大陸にも有力選手を送れ、と要請されてるからですかね。


【女子】
千葉百音
三原舞依
渡辺倫果

なるほど、百音ちゃんにワールドの前にここで大舞台を経験してもらうのねニヤリ
倫果ちゃんは去年ここであと一歩成果出せなかったから、今度はリベンジだね雷

【ペア】
三浦璃来/木原龍一

ミニマム間に合わないから、ゆなすみは派遣できずタラー

【アイスダンス】
吉田唄菜/森田真沙也
小松原美里/ティム・コレト
田中梓沙/西山真瑚

さあ、誰が最上位になれるでしようかニヤリキラキラ


おっと忘れるとこでした。
世界ジュニアも発表にキラキラ
 

 

【男子】

中村俊介

中田璃士

垣内珀琉


珀琉くんが入ったびっくりキラキラ

ノービスから応援してたけど、これは凄い雷

頑張って爆笑炎


【女子】
島田麻央
上薗恋奈
櫛田育良

育良ちゃん入ったー爆笑!!
全日本ジュニアが重視されましたねおねがい

【ペア】
清水咲衣/本田ルーカス剛史*ミニマム取得が条件
やったー爆笑拍手

【アイスダンス】
岸本紗良/田村篤彦
さらあつ、おめでとう爆笑拍手


いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ベテランがしっかり力を発揮し、新人が躍進し、見ごたえのある全日本でした照れキラキラ

今年は全部の試合をガッツリ見ることができた4日間キラキラ協力してくれた家族に感謝ですウインク