町田解説♪北京五輪6分間練習 | BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

BABE Collection feat. ネイサン・チェン ~Nathan Chen~

オリンピック金メダリストのネイサン・チェンがスケートとイェール大学の医学界で活躍する姿をご紹介♪
ネイサンチェン選手のその後が気になったら見にきてください♪
~Nathan Chen Fan Blog~



今日もネイサン事はなにもないので、残しておいたものを…。


以前、町田樹氏がオリンピックの個人戦ショートを実況中継していた記事をお届けしましたね。

さらにアオさんが見つけてくれたのは、その前の6分間練習の時の、町田樹氏のコメントです。
書き起こしてくださいましたニコニコ 

 


(6分間練習)

アナ:さぁ、さらにはネイサン・チェンもこの 6分間でどんな確認をしてくるのかどうか。

町田:はい、ネイサン...

アナ:ネイサン・チェンは...

町田:はい

アナ:はいどうぞ

町田:どうぞ

アナ:4回転のジャンプの種類がフリップとルッツです。

町田:はい、最高難度の4回転ですね。

アナ:ええ。

町田: しかもですね、今回、ネイサン・チェン選手実は最後の1本、3本目に4回転ルッツを持ってくるという世界最高難度の構成で来ています。

アナ:はい。

町田:これはですね、あの、全米選手権でも、あの、成功させておりますので、きっとこの舞台でもやってくれるのではないかと期待しています。
アナ:はい。3つあるジャンプの内、演技の後半、2分50秒マックスなんですけれども、その演技の後半最後のジャンプ1つは基礎点が1.1 倍。

町田:そうですね。

アナ:これを団体の時にショートプログラムで見事4回転ルッツ3回転トゥループを成功させて、町田さんこれ団体の時にはこのジャンプだけで20.72

町田:あ、失礼団体戦でしたね。

アナ:あ、そうですね。

町田:全米でもやったんですけど

アナ:そうですね。

町田:団体戦でもやりましたね。

アナ:ええ。

町田:はい。

アナ:基礎点が17.27になり、 これにプラスマイナス5の出来映えの評価があって20.72という得点ですから、これが成功するかどうかというのが本当に鍵になってきますねぇ。

町田:1発で20.72 (笑) っていうのは、もう偉業なんですよね(笑)なので、はい、これは成功させたら超スーパー

アナ:凄まじい得点になってきてますね。

町田:ハイ得点スコアになりますね。

アナ:今月の4日に行われました団体の男子ショートプログラムではパーソナルベストを1点以上更新して、111.71 という得点を叩き出しました、 ネイサン・チェンです。

町田:はい。

(鍵山くんの衣装が変わった話)

アナ:そしてネイサン・チェン、画面で捉えていますが、こちらは黒いタキシードをこうデザインしたような衣装です。 左の胸には白いポケットチーフも見えているネイサン・チェンです。ネイサン・チェンはこの6分間の公式練習でどれくらいジャンプを確認したかどうかということになりますが、このウォーミングアップ、残り時間が間もなく2分ということになってきました。 黒い髪を揺らしながら、アメリカのネイサン・チェンがジャッジの前を通過していきました。4回転ルッツからのコンビネーションジャンプを成功できるのかどうか、恐らく順番通りに確認していると思います。 今、助走のスピードが上がってきました、ルッツの4回転、決めました!そして、3回転、完璧です。

アナ:はい、ホントに降りてくる時、4回転回し切ってもう開きながら降りてくる、そういう余裕のあるジャンプですね。

アナ:非常にいい状態で北京入りをしているアメリカのネイサン・チェン。団体ではアメリカ勢の銀メダル獲得に貢献をしました。いよいよ個人でのメダル、頂点を目指すというアメリカのネイサン・チェンです。 何と言っても町田さん、前回のあの一韓国の平昌オリン ピックでは、ショートプログラムのジャンプ、ことごとく失敗しましたからねぇ。

町田:そうですねぇ、あのぉ本人談ですけど、 緊張し過ぎて女子トイレに入ってしまったというそういう話もありますから、まぁそこから4年経って彼も経験、色んなこと経験してきて、この場に臨んでいます。

アナ:そうですねぇ、あの悔しさ、あの後行われたフリーでは、驚異的な巻き返しを見せて、フリーだけではトップだったんですが、総合で5位、メダルには届かなかったという4 年前の悔しい思いがあります。

町田:はい。 ですからショートプログラム大事なんです。やはり、ミスをしない、上位に食い込んでおくってことが大事な訳です。

アナ:はい。その後2018年の世界選手権で優勝。2019年、そして2021年と世界選手権3連覇。世界チャンピオンとしてこの北京に乗り込んで来ました、アメリカのネイサン・チェン。直前の6分間の公式練習では4-3のコンビネーションジャンプ完璧です。


個人戦の6分間練習…
覚えてる?キョロキョロ
私きっと、トイレに立ったり落ち着かなく過ごしていそう照れタラー

そして町田氏により、平昌五輪で女子トイレに入りそうになったエピソードを暴露されてる笑い泣き


このあと、男子ショートに登場するネイサンを解説してくれたのが、以前記事にしたこちらです下矢印下矢印
 




そして競技後のコメントも書き起こしてくれてますニコニコ

(競技後)

アナ:まぁそれにしましても町田さん。やはり世界チャンピオンのネイサン・チェンは強かったですねぇ。

町田:強かったですねぇ。 まぁ本当にこの4年間ほぼ負けなしで、ちゃんとここに照準を絞ってですね、徐々にこの北京オリンピックの 舞台で、自身が持つ最高難度の構成が出来るように着実にステップアップして来た、 その 努力の成果が、ちゃんと実った。 そういうパ フォーマンスでした。

そうなんですよ、ここに焦点を合わせて、徐々に高い難度の演技を安定させていったんです照れ



書き起こしありがとう〜ウインク気づき


流れ星

ケイトリン&ジャン=リュックの今季休養にみなさんが温かいコメントを寄せてます。

ファンの方がこちらの動画が好きだったとおねがい


あったあった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ホントにジャン=リュックさんにはお世話になったわ照れ


いつもありがとうございますニコニコ

下矢印下のネイサンをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

今日は阪神大震災があった日です。
大都市の大震災で被害が大きかった。
大きな地震は本当に嫌ですね魂