へたれ(笑)がマラソン完走する方法 -8ページ目

へたれ(笑)がマラソン完走する方法

基本へたれ(笑)である私がマラソンを完走するにはどんな練習をしていけば楽に完走できるかをやっていくブログです。

こんばんは音符
今日は、明日ポイントの速い動きで走る練習なんで、つなぎのジョグを何も考えずにやろうと思ったらあせる

最初2キロくらいまでは13分切るくらいのペースで行ってたんですね。
で、体が動いてきたなって思って走ってたら、1キロ6分切るペースになり、最終的には5分半まで速くなるというガンバリすぎなことにガーン
結局、10キロくらい走る予定が8キロで息があがり、あと2キロを歩く体たらくぶり

う~ん、何にも考えないと自分のコントロールができないなぁ~と反省しています。

で、ジョグだと本当はそんなに書くこともないなぁ~って思ってたんで、さっきコメ返しながら、自分のマラソンに対する考え方や今までどんな走る練習してたか書こうって思ってたんです。
今回は長くなったんで、次回からつなぎのジョグの時は書きますね(^_^)
そうするためにも、ジョグで反省しないでいいようにしなきゃ(笑)
こんばんは音符

今日はいつもの周回コースを使って、3時間のLSDをやってきました走る人
今日のテーマは、昨日のペース走の疲れがある中で、ちゃんと3時間のLSDがこなせるか。
……とかっこいいことを書きましたが、そこはへたれ(笑)、今日は9時ころ起きて、ご飯とかちゃんと食べてから1時に始めようと思ってたのに。
食べたあと、眠くなって2時までお昼寝(笑)
で、3時から趣味の1つであるテレビの競馬観戦があるし、夕食の準備もしなきゃで走り始めたのは5時すぎ(泣)
だんだん暗くなって、人がいなくなる中トボトボ周回してました(T_T)

で、成果はというと、いやぁ~今日は設定通りよくできました(≧∇≦)
だいたい3時間で23~24キロ走るペースなんですが、ペースが乱れることもフォームが崩れることもなく、きっちりこなせました。
走ったあとの体へのダメージも、心地よい疲れくらい。

これなら、週末のペース走→LSDのレベルもあげられそうだし、水曜日をペースを上げた練習に変えてもよさそう!(b^ー°)
ってことで、結局満足な練習でした
明日は休みで、ライブを見に行ってきますニコニコ
へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0113.jpg
へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0114.jpg
で、しばらく走ると右手に三菱のレンガの建物、左手に桜田門です。う~ん、幕末から明治初期を感じさせてくれます。
ここらへんから竹橋まで、ずっと平坦です。
本当はこのあと桜田門を抜けて、時計台広場、内堀通りに進むんですが、地震で桜田門が通行禁止
残念です。

へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0116.jpg
へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0115.jpg
で、そのまま内堀通り。
ここは東京マラソンのコースにもなってますね。
それとは逆走になるんで、振り返ると東京タワーが見えます。
今日もそうだったんだけど、北風が強いとここは地獄です(笑)

へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0117.jpg
へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0118.jpg
しばらくすると、左手に皇居前広場、右手に東京駅です。
東京駅は改装中みたいですね。

へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0119.jpg
お堀には白鳥も泳いでます。

へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0122.jpg
和気清麻呂(奈良時代の官僚)像の公園をすぎるといよいよ竹橋、1周です。

へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0124.jpg
へたれ(笑)がマラソン完走する方法-CA3B0123.jpg
ということで、いつも使ってるランステに戻ってきました。
以上、案内した者でした