ツートーン腕時計の値段付け | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

このごろ、高級腕時計ブランドは、日常使いできる値段のモデルに力をいれているように見えます。俺も、その努力に応えて、そのカテゴリーの時計を一本買っちゃおうかしら、なんて考えている。

 

具体的には、カルティエのサントス、ロレックスのデイトジャスト36、それにオメガのシーマスターダイバー300ですね。

 

この三つのモデルの全て、ゴールドが一部に使われたツートーンのチョイスが存在する。俺、ツートーンの時計は持っていないので、スティール・オンリーのモデルでなく、ツートーンのを買うことも考慮している。

 

おもしろいのは、その値段ですね。オメガはツートーンの奴がスティール・オンリーの二倍、ロレックスは61%増、カルティエは46%増となっている。

 

これだと、カルティエがお買い得みたいだが、サントスのツートーンは、ゴールドがちょっとしか使われていないではないか。

 

Ωはボリすぎという気もするが、スティール・オンリーのヴァージョンの値段が戦略的というか、安すぎるのかもしれん。

 

この三つで一番高いのはロレックスなのだが、ゴールドが比較的たくさん使われているみたいで(ブレスレットの部分のことです)ピカピカに見えるし、一番ヴァリューがあるのでは、という気がしてくる。

 

つーことで、価格の数字を見ているだけでは、どのブランドがリーズナブルなのかわからない。腕時計の世界は、奥が深いですね。どっとはらい。