野阿梓、復活! | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

諸般の事情で、野阿梓の「バベルの薫り」を再読することになった。

 

俺は、野阿梓の著書の大部分を読んでいる筈なのだが、本棚にはこの一冊しか残っていない。他の奴を読み返したくても、絶版だろうなーと思いながら、ググッてみた。

 

そしたら、なんと

 

野阿梓は、ほんの三ヶ月くらい前に、「月夜見エクリプス」という新刊をだしたそうではないか。

 

「伯林星列」(十年前に刊行された)の後、リタイアされたと思っていたのだが。

 

なんにしても、この作家はもっと評価されるべきだよねー。BLとかやおいとかの何十年前も先をいって、同性愛耽美もののジャンルをつくりあげたのだから。

 

俺が野阿作品に出会ったのは、impressionableであった中学生時代。もし野阿先生がもっと多作だったら、影響を受けて、そっちの方向にフラフラと進んでいってしまった可能性もある(ウソ)。

 

なんにせよ、野阿作品は、何冊かが電子書籍として買えるようになったようじゃ。皆さん、これを読んで、野阿ブームを巻き起こそう!