2019年のトンデモ予想 | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

近年、証券会社とかが、翌年のトンデモ予想をやることが流行っているみたいだ。トンデモ予想とは、ありえなさそうだけど、まあ当たったらめっけもの、みたいな予想です。

 

俺も、一発やってみたいと思ふ。

 

①トラちゃんが外交で大勝利。喧嘩ばかりしているトランプ大統領ですが、この姿勢が外交面で大きな成果を生む。中国との貿易戦争ではむこうにアメリカの要求をのませ、北朝鮮との交渉ではブレイクスルーを実現し、イラン経済制裁の結果として向こうがあやまってくる。ノーベル平和賞の候補にマジでなる。

 

②株価、30%上昇。S&PとかDOWとか日経平均とかTOPIXとか全部大幅に上昇。来年の経済のテーマはアメリカの財政赤字が急拡大することかもと思うが、実はこれ、あまりマーケットに(悪)影響を及ぼさないのかもと思っている。日本だってたくさん財政赤字あるけど、もうみんな慣れちゃったし。アメリカの長期金利はちょっとあがるだけ。ドルはちょっと、具合のいい具合くらいに弱くなる。そいで、株はバブリーに!

 

③習近平が、失脚はしないまでも、また集団指導制のモデルに戻るようとの圧力に抗することができなくなって、次の跡継ぎの指導者を指名することになって、レイム・ダック化する。

 

④ポスト安倍は、安倍首相が政権の求心力を強めるために、女性候補をプッシュするようになり、野田聖子がフロントランナーに。

 

⑤こーゆーのはスポーツの予想も入れるのが慣例みたいですから、大相撲でまたビッグスキャンダルが起き、秋場所か九州場所がキャンセルされる、としておく。NBAはBUCKSがLAKERSを破ってチャンピオンに。

 

イヒヒ。

 

12月になってたくさん書いたら、ブログランクは167,095位になった。