今日、私は仕事はお休みだったが、コンビを組んでいるリーダーの方から連絡があった。
明日はリーダーさんがお休みされるので、今日のうちに連絡して下さったのです。
要するに、仕事のやり方を、元に戻すとのことだった。
詳細は言えないけれど、今までは外部から情報を得る時は、郵送でしていた。
コンフィデンシャルな内容を取り扱うので、メールは漏洩が懸念され使わなかった。
しかし、返信用切手も値上がりしたことから、経費もばかにならなくなり、電話での聞き取りに変更した。
まあ、上手くいっていたと思う、今までは。
そのうち、事業所の移転があり、小さな小部屋を、別部署と合同で使うことになった。
別部署では、頻繁に会議での打ち合わせをする。
その小部屋で、私は相手都合の限られた時間帯に電話をしていたから、邪魔に感じたんだろうね。
さて、明日から、また封筒準備をせねば。