データを消してしまった | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

夫に、USBが欲しいと言われた。

予備としてもっていた16ギガのUSBを、渡すことにした。

 

見れば、雑多ないろいろが残っていて、整理して渡そうと思ったのが間違いだった。

外付けの大容量のUSBデータの大半を、うっかり削除してしまった。

 

幸い仕事関係は、鞄と一緒に別々に保管していた。

(コンフィデンシャルなものは、仕事場において持ちださないようにしている)

 

しかし、プライベートが消失したえーんえーんえーんえーんえーん

 

ここ数年の家族旅行や、ボランティアの記録、孫の夏休み自由研究・作文の類である。

おまけにエクセルの家計簿や医療費控除、確定申告も全~部である。

 

家計簿だけは、今月から新たに作り直した。ニヤリニヤリニヤリ

 

しかし、今、意外にさっぱりとしている。

負け惜しみでなく、これもデジタル断捨離になったかもと思えると、ショックも和らいだ。

何にでも、両面はあるもので、どうしようもない事は良い面だけ見るようにすると良いね。てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ