保証期間内 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

聞こえが悪くなってきて、補聴器を使うようになった。

(なんで、あんなに高いのだろう。健康保険証を使わせてほしい)

 

充電式なのだが、時々気づくと充電してなくて困っていた。

接触の問題のようだが、保証期間内に直したいと購入店に持ち込んだ。

 

修理中は、販売店のデモンストレーション用の充電器を貸し出してくれた。

その後、無事に充電器は戻ってきた。

 

不具合の原因は、接触部分に汚れがあったのと、接触部分の遊びを締めてしっかりと固定するように、つまりは中身を全部取り換えてくれたそうだ。

 

それによって、スマホと連動させている操作も設定しなおす必要があるとか。

(あまり、使ってはいないが)

 

何事も、保証がある期間に対応すべきと学んだキョロキョロキョロキョロキョロキョロ