そうめん、見た目も良し | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

お昼は、相変わらずの素麺にした。

 

昔は、水に放して氷を浮かせて食べたものです。

 

でも、それだとつゆが水滴でだんだんに薄まってきてしまいます。

 

 

近頃は、ザルで水切りして食べていました。

 

そんな時、お弁当に素麺を入れるのをネットで見たんですね。

 

一口量をくるくると巻いて弁当箱に入れて、別容器につゆを持っていくようです。

 

ほう、今では素麺も弁当になるのですね。

(そういえば、コンビニにもありましたね。)

 

早速、我が家の素麺ランチに活用してみました。

 

 

これは、食べやすい💛ラブ飛び出すハート

 

パスタのように、一口量をフォークにとってスプーンの上でくるくる巻くだけです。

 

まだの方は、是非一度お試しくださいな。