お尻に火が付く | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

暑さに辟易しながら、まだまだ夏帰省の掃除に手がつかない。

 

やらねば、やらねばとは気持ちばかりで、体は動かないのである。

 

ようやく、隙間時間に夏布団を干し始めた、綿シーツや予備タオルも洗った、泊まる部屋の汚れっぱなしの窓枠とガラスをウタマロで今日先ずは半分拭いた。

 

 

まだ、窓枠掃除の半分は残っているし、玄関は全く手つかずである。

 

食料の買い出しは、もう少し後で良いけど、庭の草取りはあまりの暑さにもう諦めた。

熱中症で運ばれていたら、シャレにならない。

 

 

孫達の帰省は嬉しいが、だんだんと体がおっくうになってきている。

 

帰省中は、食事も何回かは外食にして、お金で済むなら済ませる方がよい。

 

(いえ、年金暮らしなので、ここまでね。ハウスクリーニングなんて頼めませんから。)