匂い・香り | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

職場で声を掛けられた。

 

「何か付けている?」

 

実は、車の中で香水を使ってきた。

2日ばかり、ベッドでごろごろして生活臭がついてないか心配だったから。

 

私は、ゴミの日は、毎回車でゴミ袋を運んでいる。

 

生ごみの日には、汁が漏れて車のドアを開けたとたんに匂うこともある。

 

後ろ座席下には、厚く新聞紙を敷いたり、ビニール袋で2重に巻いたりと、漏れないようにいろいろ対策はしている。

しかし、匂いはわずかな隙間からも漏れ出てくるのである。

 

最初に使ったのは、ファブリーズである。

社内の臭いは、これで何とかなるだろう。

 

しかし、服に浸みこんだ匂いも気になり、安い香水を車内に常備することにした。

 

キンモクセイの香りはトイレを連想させるので、フローラル系にした。

 

量販店の香水は、さすがにディオールやシャネルと違い、直接的に匂ってくる。

職場で「?」と、聞かれた所以である。

 

しかし、生ごみの臭い消しには、これ位きっぱりと匂った方が良いと私は思っている。