宇野昌磨さんの引退 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

宇野昌磨選手が、現役引退!!!

 

ワールドカップから予感はありました。

 

ジャッジの判定に納得がいかず「こんなんだったら、やっていけない」と言う意味のことを言っていましたから。

 

ある部分、引退の一因にWCジャッジの判定があったと私は思っています。

 

羽生弓弦さんんも、ジャッジには納得いかない事は多かったようです。

 

羽生さんもコメントを出していましたね。

紀平梨花さんや織田信成さんの素直な感謝とねぎらいのコメントとは、一味変わっていましたね。

何か、距離とか探っているような、でも「ゆづくん」らしい上から目線のドヤ意識が見え隠れしているような、私のうがちすぎですかね。

 

今後のプロスケーターとしての付き合いもあるし、皆さん慎重に言葉を選んでいますね。

高橋大輔さんも「憧れの一人になれて嬉しい」とかコメントしてますね。

まあ、一世代築いてきた人たちですから、それなりのプライドもあるでしょう。

 

私は、宇野昌磨選手には今後の人生で、ひたすら幸せになってほしいと願っています。

 

これ、簡単なようでいて簡単ではないことは証明済みですが、誠実な昌磨さんなら、正直な昌磨さんこそと思っています。