メディアの真実 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

知り合いが、メディアからの情報で、ほぼほぼ真実が分かると言った。

例えば皇室ネタでは、宮様方の性格や現在の心中までもが、かなりの精度で把握できると。

TVニュースや週刊誌、ネットからは、膨大な情報が得られるのだと言う。

当事者の「希望する」気持ちと「ズルイ」と捉える周囲の気持ちの乖離についても話された。

 

ふと、YouTubeで時々見る「なさポン」夫婦について、当てはめてみた。

 

なさ「子どもは二人欲しい」 ⇒ 最近のポン「まだ、次の子どもを持つかは決めていない」

3歳息子のダン君のアメリカンスクール入学が、決定事項の様子。

TVを片付けて、安全な壁投影の装置に変えた。

(かなり息子のために、投資している。一点集中?)

なさ夫人が、BASE BREADと運動で14キロ痩せて綺麗になった。

ユニクロメインの服だったのが、1万円以上?の高級セーターを着ている。
(子ども二人が一人となれば、経済負担は半分になって余裕が出るよね。)

育休の終わるなさ夫人が「ダン君のおけいこの送迎をどうしよう」と言ってる。

(子供が二人になったら、ますます難しいね)

 

ここから、大かたが【子どもは一人っ子に決定?】という結論を引き出すのは早計?

いえ、余計なお世話なんですけどね。

ちょっと、検証してみました。