お肌の手入れ | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

若い頃からずーっと乾性肌で、冬はよくあちこちがガサガサになっていた。

 

回復力の衰えた年となって、クリームにヒアルロン酸原液とかいろいろ足すようになった。

年金暮らしには結構お高いので、毎晩ワンプッシュ、格別ヤバイと感じた時は恐る恐る2プッシュしていた。

しかし、それでもいつかは無くなる。

 

今は切らしたままで、買い足していない。

結局油分があればいいんでしょ、クリームにも含まれてるよね。

ベビーオイルでも、代用できるんじゃない?

何なら、国産馬油やエキストラバージンオリーブオイル、こめ油でもいいかも。

 

基本はめんどくさがりで、シャンプー切らして浴用ミルク石鹸で髪洗ってたけど、髪乃素とベビーオイル塗って置けば大丈夫だった。

 

フェイスパック買っても、しばらく放っておいたし。

 

いくらお手入れしても、ストレスのある人は眉間に縦しわ作ってるから、毎日気持ちよく暮らすのが一番美容にはよい気がする。

 

お手入れは、汚れ落として水分と油分の補給がされていればOKで、格別高い価格の物をチビチビ使うより、お肌に合ったお値打ち品をたっぷり使う方が良いそうです。

 

自分で満足できていれば、ノープロブレス❤