コンビニでPDF | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

孫が宿題を忘れていった。

明日から学校と言う今日になって思い出した。

キャンキャンと叱る声を入れながら娘から電話が来た。

 

「ベッドの枕元に置いてあった」

散々探して,棚の上から見つけた。

 

「スキャンして送って」

我が家のコピー機は、濃さ調節なんてついてない。

孫の鉛筆が薄すぎて、読めない。

しかも、プリントはB4だが、A4サイズの対応しかできない。

 

コンビニに走り、まず読める濃さにコピーしてスキャンする。

保存は?

何とスマホにPDF保存できる。

そのままメール添付すればよい。

店員さんと何度も頭をひねりながら、やっとのことで送る。

 

帰り道に「答え合わせできないから、答え用紙も写メって」と言われる。

ラインで送って任務終了。

 

ホント、大変だったけど良い経験させてもらったわ。