ひできのだったら壁にでも話してろよ -7ページ目

言ってもいいかな?

















俺の。




このブログ。







ジャンルが。











「V系」










という風になってるんだよねw



いいのだろうか。








俺が。





「V」





で。









「V」=Visual











ということでの。







「V系」







だけど。












俺の場合は。














「Victory」








ん?






そうだ。











「Victory」






うん。








これから。





俺のブログジャンルは。










「Victory系ブログ」






として。







ご愛好お願いしますw












なーんちゃって。








面白くないよね。









こんなん言われたって。








だけどさ。






現在。





朝。










頑張って脳みそほじりかえしたの。






なんか。








グロいなw







朝からw








朝1で。








「かまいたちの夜2の妄想編」






やった後のような。







あの虚無感w







そういえば。




今。







家のMD(笑)ラックを必死に漁った結果。






現在のBGMは





「Vogus Image」さんです。






すごい好きです。



改めて聞いても。



すごい好きです。









でもさー。




こういう。






楽曲を聴いてるとさ。






バンドやりたくなるよね。














ヴィジュアル系。








なんかさー(←最近癖w)






やりたいw





って。










今年に入って。






何度目だろうか。






これ言うのwww











ヴィジュアル系バンドマン。






ってさ。






悩みがあるのよね。






男性ホルモン的な意味でw







俺は。





薬のアレで。





やれなかったけど。







つまり。





何が言いたいのかといえば。










「昨日新しい髭剃りを買いましたw」







ってことです。







なんか。






薬局行ったら。ほしくなっちゃってw





だってさ。






最新式だぜ?






すごい。





それはもう。




楽しみだったんですよ。









筆下ろし(いやらしいこと考えたヤツ挙手。後でハグしてあげますw)







したらさー。






感動。







とかすればよかったけど。





やっぱり。







あくまで髭剃りだよねww








あんま。楽しくなかったww








期待値が高すぎたw







だって。







髭剃り1個で1400円するんだぜ。






そりゃ期待するっしょ。





期待値が48900。




くらいだったとして。





実際は24560程度。






数値は勝手に100%換算に計算してください。







その際は途中の数式もすべて記載してメールください。





正解者には




もれなく。





足の爪を切ってあげます。






別に。性癖とかじゃなくて。






他人の足の爪をきらされてることをイメージしてごらん。






物凄い屈辱ww






椅子に座ってる人の足元に跪いて・・・。でしょ?





極力やりたくないよねww






マジ。





今日のブログ。





意味ないw






ここまで読んだ人。






時間のムダ・・・。







とか思わないでください。










焦ってる人、ゆっくりな人

時間は全て平等。

1日は24時間。

いくら、走っても

いくら、歩いても

1日は24時間。

動物も草木も。

僕も。君も。

だから。

だからこそ。

時間の尊さを。。。。

今。













みたいなのをNHKで見たww






NHK「ポエミー」


とか。





思ったww





結構実際とは違うかもしれない。



結構実際とは違ったら。












俺「ポエミー」






ぐへへ。







ってことになりますね。







テイルズシリーズなら「ポエミー野郎」とか称号がつけられるでしょう。



実際そんなん無いけどww






本当はさー。








一昨日見た。









の話をしようかと思ってたの。





未だに覚えてる夢。





登場人物も、場所も。





今は覚えてる。

でもいつか。



忘れる。



忘れないように。








マジ今日の俺「ポエミー」ww




まぁ。




ちょっと。





次回以降に持ち越し。





ただ言えるのは。





起きたら心臓ばっくんばっくん、で冷や汗すごかったの。



そんな夢。








まぁ。





次回以降にね。





しかし。






文字数多いな。





この「0」と「1」だけの


デジタルの羅列。





そこに意味を求めてはいけませんw




全てのものに意味なんてありませんww





例えば。






働き蟻。




っているじゃん。




あの。


アリ。





小学校の時に男子達が日本中のアリの巣を襲ったアリ。

何より。ロマサガ2の「アリだーーーーー」のアリ。






きっと。



皆「女王アリの下でただ働くだけの存在」


って思ってるかもしんない。




でも。








働きアリの2割は実は働かないんですよww



餌とか運ばないんですよw



近くに自分たちの仲間が亡骸になってても。



2割のアリはそれを見ても見ぬ振り。

8割のアリは一生懸命巣に持ち帰ってあげたりするんだけどね。







っていうのが最近分かったらしいw




つまり。





0か100か





じゃないってこと。





今日の駄文は。





2くらいw






意味が分からない人は。




素直に聞いてみよう。



手取り足取り。

教えてあげよう。




でも。


足取ったら。




教える・・・コトが換わりそうだw




はい。






いやらしいこと考えたヤツ挙手。








なんもしてあげない。








終わりww




えー。




川上とも子さんが亡くなってしまいましたね。



ニュー速を見てびっくりしました。




声優さんなんですけど。




元々体調が芳しくないのは知っていたんですけど。




いざこうなると悲しいですよね。



川上さんといえば。


「ウテナ」とか「AIR」とか「ケロロ」とか・・・有名作品が目白押しですけれども。


俺が好きだったのは。


「infinity(現Never7)」の川島優夏ですよね。


えぇ。



PSのゲームのキャラなんですけど。


当時知っている人は知っている位のゲームなんですけどね。


今じゃシリーズ化してますけども。


当時読んだムック本だったか、何かの雑誌だったか、忘れちゃいましたけど。


優夏はなんか素で演じられる役。


みたいなことをおっしゃってたんですよね。



それで余計に親近感が沸いたわけなんです。




多分それが俺が「川上とも子」さんとの出会い?(その前のアニメとかでお会いしてたかもですけど、ちゃんとした・・・っていう意味で。)だったというのもありますけどね。




でも41歳ですか。


まだお若いのに…とかはいわないでおきます。



なんというか。



とりあえず。



今日はinfinityのドラマCDでも聴いてねます。



なんかあんまりいい言葉が出てきそうにないので。




とにかく。



亡くなってしまってもさまざまな形で川上さんの生涯っていうのは残っていますし。

そういう状態まで上り詰めたっていうのはとてもまねができないことだと思います。



俺もそういう何かを残せたらいいな。



バンド活動というのはひと段落つけてるし。


あれだけど。



そういう人生を全うできればな。とおもいます。



それでは。



ご冥福をお祈りしますね。





終わり


久々にメモオフやりてー笑


なんだ。


禁断症状の季節な訳だな。



ゆびきりの記憶だっけ?Xboxのやつだけはやってないんだけども。


予約はしましたよ笑
原画集頂きました笑
本体戴けませんでした笑

だから取りに行ってません笑


そんな新作だけやってない。


でもメモオフは青春なんですよね。
1stが出て10年以上。
それと共に非リア充な人生笑

今でこそ「やれギャルゲーだ」「やれアニメだ」とか認知されてるけど、あの頃は違ったよね。
因みにヴィジュアル系も似たようなもんだと、思います。

だからこそ非リア充だったわけ。
中学までだな笑
正確には中2かな、
充実してたのは。


ちなみにメモオフはギャルゲーです、

あー、最初に唯笑ちゃんに出会った時の衝撃は凄かった笑

詳しい事言うと俺の年齢がバレるんで、あれだけと。

「あー。高校ってさぞかし楽しいものなんだろうな。うへへ」

とか幻想抱いてた俺涙目笑


まず。

・電車通学ではなかった(高校までチャリで五分笑)
・幼なじみが同じ学校じゃない(遠い所に引っ越した)
・授業中寝てても「起きないと、ダメだよ♪」とか言ってくれる子が隣じゃなかった(ものすげーギャルだった笑)

極めつけがこれ。
「○○(俺の名字)くん、ってオタクなんだってー。」
的な噂が流れてたということ、

上でも述べたけど、今とは違うのよ。当時は。

例えば。ギャルゲーの下敷きを学校にもっていくとする。(流石の俺でも学校にはもっていったことがないので笑)


今なら
「あっ、あの下敷きってさー。キャラクター原案が誰々で。シナリオ書いたのは誰々で、いーよねー。」


とか褒め称えてくれるだろう。

しかし当時は

「ぅぇっつわ、アニメとか、まじうけるわー。そんなんよりスタンプクラブ撮りにいこーよー。」

的な扱いだったのだ。


まー俺の下敷きは競馬のでした(それもそれであれだけど)


んで。様々なゲームをやる、ラノベを読む、アニメを見る、声優さんに詳しくなる。アニソンのランキングのラジオを聞く「something dream マルチメディアカウントダウン」通称どりかんってやつだね。
浜松だと本当にノイズがひどかった。
んで、アニソンにも詳しくなる。
リアルの彼女とか妄想だけだったと気付く。

楽しい高校生活とか夢だったということにも気付く。

男の友達とサッカーとか野球とか、桃鉄とか、ドカポンとか、であそんでた。

女の子と帰宅とかそんなんはない。

んでメモオフ2ndのスレにて、「空とぶさかな」について語る。パケホーダイとかないし毎日携帯で遊んでたため携帯代がchaosになる。

懐かしい。

そんなメモオフ。


123456

全シリーズに想いでがある笑


今やりたいのは「1st」「2nd」「さよなら」「途切れたフィルム」

だな。

いや、



5



だな。あれはいい作品だった。

舞台が大学で。ってのもなんかありだった。


キャラもシナリオもよかったが。音楽がマジでよかった。

「Screen with you」

この曲を聞くとなんかじーんとする。

印象的だった。




あー。やりてー。



一年に一回はやりたくなる。



6でもいいなー。


当時は微妙かも、とかおもってたけと、あれはいい作品だよね。声優さんがちょっとメインストリームすぎたのが、ネックだけど。

まー。クロエ先輩カワユス。


なにかいてんだ。おれは、




あー、やりてー、




終わり

今日さー。






また楽器屋さん




行ったの、






したらさ。





なんかさー。





すげー賑わいなの。



なんだ。



このバンギャルさん達&なぜかおじいちゃんとか・・・




この集まり。








偶然。何も知らないで。





楽器屋さんが入ってる「浜松市野のイオン」にいったら。





ゴールデンボンバーさん。




が。




インストしててww



すっげー。



にぎわってた。



売れてる人たちのオーラがあったねw





しかし。




こんなとこにw



びっくりだw



その。



ゴールデンボンバーさん。



Mステ見てたらランクインww



本当にすごいですよね。




えぇ。





しかし。



格好よかった。





びっくりしたw





終わり。



どーも。







ただいまエクササイズ中の









がいる僕です。







ハーフナーマイク風にいうと



俺様です。




知らない人はggrks



言葉がひどかったですね。



すいません、。








そういえば今日楽器屋さんにいったのよ。






んでベース試奏したんですけど。





そこで





そこの楽器屋さんのベース担当の教師になってくれ



とか




言われましてww




なにやら



楽器をはじめたい人とか始めて間もない人とかそういう人に講義を行うもの




だそうでw




考えときますと伝えておきましたけど楽しそうだな。



と思い始めてる今日この頃。






んでベース担当で店に出てくれたら尚よし。




とかww





就職?w




みたいな。





でも楽器屋で働くのは楽しそうだよね。



東京とかと違って田舎だからさ。




高校生とかがメインみたいだし、そういう子に色々お話したりして・・・




って絶対楽しいよね。



これがアキバのベースセンターとかだと俺より詳しい人とか大量にいるだろうしw


無理!



ですけど田舎なんでね。



考えてみようと思ってます。






なんか今ベースの担当の人がいないみたいで 



ってそれはどうかと思うし…。




しかも俺が東京でお世話になってたお店の系列店だしww






従業員の女の子かわいかったし。(wっておい・・・)






んで話してたらさ




「どんなバンドやってたんですか?」


とか聞かれて。



どうしよう。




俺ジャージだし、めがねだし…




ヴィジュアル系って言っても信じてくれるかな?とか思ってたら



後ろに



ナイトメアの柩さんモデルのギターがあったんで。





「あーあんな感じのギターとかが見事にマッチするジャンルです」



↑今考えたら意味のわからないせりふだなw




したらさ。




















「へーーー。じゃあデスメタルなんですね。」








えええええええええええええええええww







大きく「ナイトメア柩モデル」って書いてあるじゃないですか。




咲人さんとかのはなぜかなかったけどww





はーー。知らない間にナイトメアさんはデスメタルになったのか。



と思いながらw



ってそんなことはないよね?w








なんで、





「えっとあー。ヴィジュアル系っすね、」


と素直に答えたのです。



最初からそう言えばよかった。






したらさ。




「へー格好いいですよね。私も好きでしたよ」




と。






本当に?wwと聞きたかったww




客商売コワスw





でもなー。




俺が楽器屋で働いたとしても。




俺が詳しいのは。





ヴィジュアル系とアニソンしかないからな。




洋楽とかマジでくわしくないからさw



もちろんHIPHOPとかそういうのも。






仮の話をしよう。


登場人物。



俺(店員)と客との

義理の妹。





俺「っしゃいませー」

客「あーすいません。ベース弾いてもいいですか?」

俺「あ、はい。いいですよー。どちらの?」

客「あーこれです。このモデルなんですけど」

俺「あー、はいはい。じゃあチューニングしちゃいますね」

客「お願いします、」

妹「あーお兄ちゃん、今日も高校生にへこへこしちゃってる…。」(隠れながら)

俺「あーどうぞー。」

客「あざす」

妹「あざーす?この子は高校生にもなってこんな言葉遣いしかできないのかしら?」(隠れながら)

客「ぼーんぼーんびーんびーん」

~2分後~

俺「どっすか?」

客「いいっすねー。」

俺「ですよねー。これこの木材を使っててピックアップがこんなんなってて、某○○さんも好きで使ってるんですよー」

客「・・・っへぇ(なんだこいつ。うざい店員の鏡ではないか)」

俺「しかも今なら特別ローンも組めるのでお勧めですよ」

客「ふーん」

俺「(ふーんだと?このやろう絶対買わせてやろう・・・)」

妹「(ふーんだと?今日の夕飯はカレーにしょう」

客「ちなみに僕外国のバンドの某がすきなんですけど」

俺「(なに?外人だと?やべー知らん)」

客「あのベーシストみたいな音出すにはどうすればいいですか?」

俺「うーん。」

客「あの?」

俺「え?」

妹「お義兄ちゃんが危ない!!」

妹「お義兄ちゃん待って!!!」

俺「あー妹。」

客「ポカーン」

妹「お客様?あの某の音を出すにはdeathね。あれを使って。あーしてこーして。んでもってあれをぐいっってやったあとに。これをこうして。それでそのあとなんとあそこにアレを通して。んで挙句の果てにこれをうにっってやるんです。わかった?分かったわよね。。感謝しなさいよ。まったくこの下等生命体のくせに!!」

客「ポカーン」

俺「ポカーン」

妹「ハァハァ」

妹「あたし・・・お義兄ちゃんの力になれたかな…はぁはぁ。」

俺「妹!!!」

バタッ

俺「いもうとーーーーーーーーーーー」

妹「お義兄ちゃん?はぁ・・・泣かないで・・・笑っててよ…いつもみたいに…はぁ・・・そうじゃないと…ハァまた…心配しちゃうから…はぁはぁ」

俺「妹!!!」

妹「あのね…最期にお義兄ちゃん…ひとつ…はぁはぁ」

俺「なんだ??聞こえないぞ。妹!」

妹「お願いが…あるの…」

俺「何だ?何でも言ってみろ!お前のためならなんだって…」

妹「最期にね・・・お兄ちゃんって言ってもいい?確かに血はつながってないけど…あたし。。。ゴホッ!!!」

俺「もういい!喋るな!!」

妹「がはっ…でも聞いて?最後くらい…義理じゃなくて…ちゃんとお兄ちゃんっていいたいの…カハァツ」

俺「血が!!!」

俺「あぁいいよ。お前は唯一の俺の妹なんだから…」

妹「あr・・・・がと・・・・・う。大好き。おにい・・・ちゃ…ん」

妹「ガクッ」

俺「妹!!!!!」

客「スイーツ(笑)」



続く。




ってことで俺は楽器屋で働くことを断念しようと思います。




お休みw




かわゆす。



布団にくるまって隣で寝てるのだよ。




Android携帯からの投稿

っていう





パチンコメーカーあるじゃん。





それを・






ひたすら。


























「乳輪」




って間違えてたかわいいやつがいるんですよね。












「あのさーーー」




「ん?」





「ニューリン♪ってしってる?」






「うん」









みたいな。






そんな昔話。l







思い出した。







なーんちゃって。

書いてなかったな。





ライブのこと。











まぁ。







日付が4月1日






だから想像はついたと思うけど。






エイプリルフール。






いやん。








なーんちゃって。







その日は








いつも以上にのりのりで。




部屋でベースと戯れてました。





ちゃんとセトリも考えて。





ワンマン。











汗をかいて終わりました。








本当のワンマン。




さびしかった。





セトリ書く?








1 SE
2 超越↑↑恋してナイしょ☆メア!(ave;new project)
3 sequentia(Asriel)
4 MC
5 EXELIFE(E'meth halo)
6 春桜(rumi)
7 black box(rumi)
8 MC
9 たった一人のメンバーコール。
10 8月の雨
11 ALONE
12 MC
13 秀樹のちょっといいお話。MCとは違うのだよ。
14 迷彩(サディ)
15 赤いワンピース(ガゼット)
16 オリジナル曲(タイトルなんて無いけどもどことなくヴィジュアル系みたいなの。)
17 オリジナル曲(タイトルなんて無いけどもどことなくヴィジュアル系とは違うもの)

アンコール
18 行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバー)
19 筋肉痛を抑えるためのストレッチタイム
20 melody (E'meth halo)
21 羅刹国(Dir en grey)



みたいな。



wwww



 
サディさんとガゼットさんはよくセッションでやったなーみたいな。


エメスとrumiは俺の昔のバンドですね。

rumiとかMD出てきて。

よくおぼえてたものだと。





あーあ。




こんなセトリでライブしたいw



アニソンで固めてみたいよね。


一回JAMとかまこっさとやったら盛り上がるだろうな。



俺たちがww




あーあ。




さびしくなったww



何を書いてるのだ。。





ドンマイ俺。








さぁ。




熱下げなきゃ。



しんどい。



頭がぼーーーーーっとする。












ぐんんあい。
体の調子が良い!






やばい。






震えがないとか何年振りだw






みたいなことでテンションがあがる僕です。








でも!!!!







歯の詰め物が取れた・・・




それは



いくない。





マジ。





気になる。






ぽっかりと穴があいた治療途中の歯。






僕の心と同じ大きさかな。







2ミリくらいか。




そんなあいてへんやーん。




とか思われそうだけど。




2ミリでも心の穴は


辛いんじゃないか。





とか思うわけで。







しかし。





地震は大丈夫だっただろうか。




おれは





今東京にも神奈川にも埼玉にも千葉にも住んでないから。




つまり関東地方ではないからそんなにというか全く被害はない。




だけど東北とか北関東とかにも知り合いとか友達はいっぱいいる。






僕がいま住んでる静岡県には友達はいないけど。





大丈夫だったかな。




ちなみに西○橋の姉貴は頑張って歩いて帰宅をしてたみたいで、





部屋の荷物が惨劇だったとか。





しかし。





数少ない友人達は大丈夫だろうか。



YくんとかTさんとかSくんとかKーたんとか。







今。






皆の連絡先わかんないからw


連絡できない。


だって



静岡帰ってきて。





携帯クラッシュして。


でーたあぼんだもん。





みんなおれのこと覚えてるかな。












そんな感じで。




2ミリの心の穴について。




色々考察をしてないわけだけど。










だって。



歯はその大きさの穴でも痛いのに。

心が痛くないわけがないじゃん。










あー。






音楽したい。






ベース欲しいw









欲しいのあるんだよな。







安いし。




13万ほど。




今のおれには十分すぎるけど。








昔30万とかするベースだったな。



今。





俺の心の後を継いでくれた彼は愛してくれてるだろうか。









あーベース買うとライブしたくなるよね。






ライブしちゃおうかな。







以下ライブ告知





2011/4/1

秀晞復活ワンマン。

~スタッフさんも誰も何もいないよ~


場所 俺の部屋
出演 俺






なーんちゃって。





あー。



ライブして。





体調がいいこそ、


そうやって思う。






なんか今俺がヴィジュアル系のライブをしたら。狂ってしまうだろう。






楽しくて。


恋しくて。



切なくて。




あぁ。




抑えきれない。















バースト。