ひできのだったら壁にでも話してろよ -3ページ目
ひできさん家の晩ごはん、



今日は


「鯵☆スペシャル」と題しまして刺身とたたきと鯵の天ぷら。


まず作りました刺身とたたき。


今日も つまが無いので美しさに欠ける(笑)


まぁ美味しそうに出来たからよしとしましょう。



まぁ。


さっき書いたブログは


あっさり外れましたけど。


何か????



っていうか。



今年に入って


あんまり予想当たんないなw




やっぱり競馬は



必死こいて予想するのも楽しいけど。




気軽な気持ちで



ほんわか第三者な目線で見るのが楽しいな。







しっかし。





でも



また今度はゆっくりと予想してみようかな。



しかし。



アパパネもどうしたんだい?


ちょっと心配になりますな。







まぁ。





改めて。



またいつか。



競馬については


書こうかな。








まぁ。





楽しいですね。




夢がある。


マロンもある。


秋だけに。






なんでもない。


さてと。







ウイニングポストでもやろうかな。








ww







すぐ影響されるひできっくすでした。







でわ。


おしまい。










どうもー。




いやー。






秋のG1が始まってウキウキワクテカのひできです。






さて。


現在。




秋華賞



発走直前なんですけどね、



5分前程度w


ギリギリの




ひでき予想。



エリンコート

マルセリーナ

ホエールキャプチャ




この



3連単




1本縛りですなw




9-18-12





さて、



どうなるww







あっ始まるw


でわ

自分らしさを その一瞬を 咲かせなさい

Power of Flower
いまは小さくても ぐん!と背伸びをして
ミライを見るの
Powerful Flower
その蕾もいつか 胸のド真ん中で
おっきく花開くよ
Power of Flower

キミがもし ピンチのときは
キミのこと 守ってあげたいの
キミがいま うつむくのなら
にっこりと 足元で咲くから


永遠って言葉 もう一度だけ 信じたいの

Power of Flower
大きく手を広げ ぎゅっ!と抱きしめるように
求めてみるの
Powerful Girl
手のひらには希望 振り向いたその先
キミの笑顔があった
Power of Flower

Power of Flower
負けられない気持ち!
ねえ、そこで見ててね!
Power of Flower




Power of Flowerより抜粋。




歌詞って偉大だよね。



いくら遠まわしな文章でも。。


上みたいな。



馬鹿正直でストレートな文章でも。


伝わるときは伝わるんだな。



最近。




歌詞っていう部分に焦点を置いて歌を聴くようにしてるのよ。



やっぱり。


凄いなー。


って思う。



俺にはマネができんな。


文章を書くのも。
歌を歌うのも。



よくもまぁこんなフレーズ浮かぶなぁ。


って。


単純だけどこういう言葉しか出てこないわw



聞き手のことを意識して書くっていうのがすごいよね。


音楽じゃなく言葉でっていうのがさ。



例えば俺がベースで、

物凄い格好いいフレーズを弾いたとしても
物凄い格好悪いフレーズを弾いたとしても。


それっていうのは全ての聞き手に理解されるものじゃないからいくらでも誤魔化せるわけで。

そこに意味を込めるっていうのはライブとかなら伝わせることが可能かもしれないけど。


中々難しいw


でも文章っていうのは

曲を聴いた人にまず入ってくるものだと俺は考えてるのよ。


まぁだからこそ純血ニッポン人の私としては。


洋楽がとっつきにくい、原因でもあるのだけれども。


やっぱりいくら訳してもニュアンスっていう部分は100%再現できるわけじゃないしさ。


だから俺は。


邦楽がすきなんです!


っていうか。

何が言いたかったんだっけ??



そうだ。



俺今


落ち込んでるのよw



だから元気になれる曲をPCのフォルダから一所懸命探して


Power of Flower

の歌詞に感銘を受けたわけで。



歌詞ってすげーなーって思って。


色んな曲をひたすら聴いてたのさ。


といってもほとんど


アニソンもしくはヴィジュアル系ばかりだけれどw


とここでもう1曲


生きるため
傷つきながらも
僕たちは彷徨い
罪と罰 この胸の中に
答え見つけ出すから

いつか笑えるように

月のナミダの跡 暁の軌跡を
今を生きるべき 大切なものを
見つけた・・・

人は皆
運命の中で
どんな未来求めて
きっと また 見えるはず
未来掴み取るから

愛、過去、エゴ
そんなこと
今、勇気に変えて

事実を受け入れた
今は
また立てるから

明日を笑えるように



明日へ~shining future~から抜粋。


この詩もいいよね。


まぁ全部じゃなくてあくまで抜粋なんだけどね。


ちなみに上のもね。



Power of Flowerが158キロのストレートだとしたら

明日へは

そうだな。

ツーシームだな、


ダルビッシュだな。


今中々ダルビッシュって打てなかったww


なんだろう。



ダル「ヴィ」ッシュ


ってなっちゃうw


そこまでヴィジュアル系って打ち慣れてるのかもしれないw



何だろう。

本当に収集が付かない文章だな。



どうしよう。




まとめよう。



そうだ!




「アマガミ。」





コンプ完了しましたww


ぬくぬくまーじゃん含む。


このさー。


まーじゃんが


楽しいw




最初は気づかなかったけど。


キャラによって個性があるのよ。


リーチした後現物とか安牌とかで無難にこなすキャラとか。
そんなん関係ねーよーーー、っていきなり危険牌きってくれたりとかw

俺の大好きな飛羽先輩は国士ばっか狙ってくるから1・9・字牌がほとんど出てこなかったりw


マジこのクオリティだったら別ゲーでも金出したな、

っていうレベル。


打ってる最中もさ、

「そんな早く手を晒していいんですか?」

とか

カットインまで入ってやがる。


フルボイスで。

しかもアマガミの前作キミキスのキャラも出てきてくれる訳で。


俺の二見さんと対戦できるって素晴らしい。

この麻雀のためだけにキミキスメンバーも集めてフルボイスって

気合入りすぎだな。

エンターブレイン!!!


なんかちょこっと時間があったりするとついつい麻雀しちゃいます。


まぁ。


アマガミは


「エピコレ盤」を買って大正解でした。


麻雀入ってないんだよね。

フルプライス版は。


値段が微妙に1500~2000円程度中古で変わってくるけどww

まぁそれ相応の楽しさでした。


でもさー。

キミキスもそうだったけど。

アマガミは微妙に達成感がないというかw


例えばexKID作品とかのメモオフとかは

選択肢達成率
とか
エンディング数
とか
既読文章率
とか
目に見える数字で出てきたから
本当100%目指してたりとかして。
100%になったらもう本当にコンプだな。

っていうのが分かったんだけど。

そういうのが出ない分
ちょっと不親切かな。
だから正直フルコンプとは言いがたい。
どっかで選択肢残ってたり
イベントは…多分ないだろうけどひょっとしてあるかもだし。
麻雀もストーリーモードで主人公の順位によって変わってくるから
ちょっとその辺も残ってるし。
だって狙って1位とか4位は狙えるけど。
2位3位は難しいww
どっかの長野県の女子高校生みたいにプラマイ0で打てるなら可能だけど。
俺には無理だ。
微妙な点差でオーラスで聴牌流局で2位かなーって思ってたら
皆ノーテンで結局3000点入って1位とかw
その逆も然り。



まぁ。

既読率っていう概念がないのかもしれんけど。


まぁ。


アマガミはいいゲームでした。

キュンキュンできるシナリオ、エンディングが多々で。

文章もギャグも面白かったですしね。


美也シナリオとか面白かったですよね。

しいたけ的な意味でw





まぁ。




ちなみに。




上の歌詞とかについて語ってる部分はアマガミのを書く5時間くらい前に書いてw
その後ろにアマガミのを書いたから。


結局

放置時間を含めると

約6時間かけてこのブログを作りましたw



本当よく分からない文章で。

ごめんね。





それではいつも恒例の

次回予告。


「ひでき西海岸に流されるの巻」




でわ。


ぐっばい、







もうね。



突っ込むのも飽きた。




これが国を持ってのマインドコントロール術。





でもきっと誰かを問い詰めてもこういう。



「何か悪いんですか?」








イメージ映像は下記へ。










もう。




寝る。





ふて寝だー。






詳しい解説は明日へ。













お休み












↑。






ひどすぎるw






いや




すばらしいというのか。







梨穂子は可愛いなぁ「!」
梨穂子は可愛いなぁ「!!」
梨穂子は可愛いなぁ「!!!」




ふっ。



その程度か。





俺だったら






梨穂子は可愛いなぁ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!以下略」






このくらいは普通









3大


電化製品でいうと




「エアコン」

「洗濯機」

「梨穂子」



っていう感じだな。







まぁ。




何より。






デートは3択が基本の俺にとってこの程度の3択は3択と言わないのだ。







ただ。




某ゲームのシステムには唖然とした。







主人公「よし。今キスをしよう」


女の子「・・・・(ドキドキ)」




唇だと思うじゃん?????



でも!!














どこにキスしますか??



って




唇のアイコンが出てきて。




体中どこでも選べる。



っておい。






ぐへへ・・・



そうかそうか。






ってどうせ。





イケナイ所にキスしたら怒られるんだろうな。



って思ったのだよ。




どうせ。





家庭用ゲームだし。






しかし…。










試しにおっぱ○にキスしてみたら。







予想



女の子「あんた馬鹿じゃないの?もう生きてる価値が無さそうね。今すぐに東尋坊から身を投げて。そのまま某将軍様がいる国に亡命しなさい。若しくはもう素直に…ここで人生終える??」


そういって彼女は背中から


エクスカリバーを出し俺の身体に突きつけた


その後の記憶は残っていない…。


BAD END










みたいなのを予想していたのにも関わらず…





現実という名の仮想世界という名の地球の末路





女の子「えっ・・・ソコは…」


主人公「イケナかった?」


女の子「う・・・ううん。」




トゥルルルリーン



評価が上がった。








ってなんでやねん!!!





人生こんなうまくいくものか!!!!!!





まぁ。



おっぱおならまだね。


と。


もう少し下の場所へ。






予想。




女の子「テ…テメェ…。」

何も言わずに彼女は

BAD END




現実(ファンタジー)。


女の子「ちょっ…。アンタ。何してんのよ!!」

俺「いけなかった??」

女の子「アンタだったら…駄目じゃないわよ…」



トゥルルルリーン



評価が上がった。






貴様!!!



これはある種のメディア操作だ!!



現実にこんなことがあるわけがない。




そうしてマインドコントロールをされた人たちは…




地球を


救うわけですね。






そして。




一昔前のスーパーファミコンのソフトの新品(信長の○望等のコーエイシリーズ)の値段相応な値段のものを沢山買わされ。


そのお金で。



日本のゲーム業界が潤い。


今現在。



水分が一滴も無い状態の枯れている土地が潤され。


その水が


新たな川となり、湖となり、海となり。



生命が生まれ。



政権が自民党に戻り。



タバコの値段が上がらず。



消費税も上がらず。



その



日本のゲーム業界のお金のみで



国が潤い。


世界が潤うのだ。



その結果





俺に嫁ぎたいっていう


140センチくらいの


女の子が出てきて。




結婚をしてしまうと。









そういう人生設計にしよう。




久々に長いな。









おやすみ










っていうか全然まとまらなかったな









おやすみ
ふと気づけば。

もう10月ね。



っていうか。



朝寒すぎ。



昼間暖かい。


夜寒い。



朝寒すぎ。



このリフレインな訳で。




きっついなー。



もう冬かー。


いっつウインター♪

ベリーウインター♪


っていう唄を口ずさみたくなるくらい。


寒い。


朝。



こんな感じ。



風邪とか引いてないかな?



皆。



俺は最近からだ重いw













皆優しくしてくださいw


みたいなw




今日さー。






を調理していたら



ヒレが



人差し指の爪とその間を


ぶっさしちゃいまして。



くそう。


痛いw





血が出てしまった、


っていうか細かい傷がやたらと多い。



これじゃあ楽器弾けないやw




くそう。





こういうときは




出会いを求めて歩いてみようかな。



夢の中で。





というか頭の中でww



ふひひひサーセンw





きっとあれだ。





まぁ



頭の中なら


何しても違法にはならないから大丈夫。



でもその内容を




ここに書いたら



俺は


被疑者になってしまう。




そんなもんだよね。


頭の中って。




妄想



し放題w




そういえば



カオスヘッドっていうアニメを思い出した、



渋谷の


ビルの屋上に1人で住む男子高校生。



が主人公。

ってよくわからんな。





妄想力=β


現実=Θ



だとしたら




俺の人生=β-Θ=無様






はははっ。





あー楽しい。





嫉妬してもいいんだぜ?




俺の能力を。



駄目だ。


寝落ちしちゃう。






眠すぎる。









おやすみ。


世間。









fin
さてさて。



おはようございます。。


先日も書きましたけど



本日秋刀魚のお刺身を作ってみましたーー♪








↑の1匹の秋刀魚を。
まず


1.頭を取ります。(魚を頭を左にしてお腹を上にしてちょっと斜め右に包丁を入れると綺麗ですよー)
2.お腹を出します。(魚のお尻から包丁を入れて手前に引くと綺麗に割れます。)
3.綺麗に洗います。(お腹の中に血の塊がなくなるまで流水で洗います。そうすると苦味がなくなりますよー)





4.上のように3枚に下ろします。中骨の上に包丁を頭があった場所から入れましょう。その後は中骨の下っかわに包丁を入れて「半身」「半身」「骨」の2枚にします。

5.腹骨を取ります。お腹のほうに細かい骨があるのでそこに包丁を横にスライドさせるようにしましょう。

6.1番難しい難所です。皮をむきましょう。
  私のようになれてると尻尾から包丁をいれて薄皮だけとれるけど、最初は頭の方の皮を指でちょこっと(包丁と指が縦に入るくらい0,5ミリくらい)剥いたら包丁の刃が上になるようにして横にスライドさせましょう。すると綺麗に薄皮がむけます。







その後に食べやすい大きさにカットして




仕上げに薬味としてネギを乗っけましょう




それで完璧です。


美味しいお刺身の完成です。





食べたい人は俺に嫁いでくださいw






すぐに食べさせてあげますよーー






しかし。


家の包丁は切りづらいw





綺麗に研いで置くとやりやすいですよー。









そういえばみなみけの9巻の発売日が楽しみでしょうがない。







早く読みたいなー



11月か。







発売日を早く決定してくれないかなー





うきうき。







ひでき
音楽を変えてみた。



つまりアラーム音だよね。




今までは




布施明さんで「シクラメンのかほり」




で起きてたけど。




今は



moumoonさんの「CHU CHU」


にしてみた。


気分がよさそうだ。





なんかこの曲



耳にすんなり入ってくるんだよね。



逆に凄いよね。



違和感が無いって言うかさ。



しかし





若者になれた気がする。





「疲れを知らない子供のように…」



から



「ぷるるるん うるるるん look at me…」



だからね。






でも慣れてないから



起きれるか心配だ






最近は秋刀魚がおいしい季節で。



仕事で


1日

冗談抜きで

80尾~100尾



くらい

調理してるんだけど。




ものすごい



うまそう。




秋刀魚は塩焼きもいいけど


この時期は


やっぱり


お刺身ですよね。



あー


食いたいww



秋刀魚かってきて


食べる直前に刺身に仕上げよう。



明日あたり。



いいだろう?




俺に嫁いでもいいんだぜ??




最近


「ひできくんは結婚できなさそうだ」



って言われたからさ。




結婚したい人



メールくださいww




みたいな。




なんだこの婚活ブログw




バンドやってたら絶対にかいちゃいけないことだよねw


でも今は書ける。




笑。



さばき立てのお魚好きな人連絡待ってますww






bass_hideki@yahoo.co.jp




までwww











あーあ。



結婚したいなw

そういうのっていいよね。




もしくは



「吹出物」じゃなくていつまでも


「ニキビ」



って言い通せるような年代でいたい。。




ってそれは違うか。








まぁ。



キャッキャッキャッキャ


してたいわけですよ。





くだらないことで笑えないとつまらないでしょうに。







この前読んだ本に


「心に響く言葉」


って言うのがあって。



硬い本かなー


って思ったんだけど。



「無いもの以外全てある!!!「ラーメンマン(キンニクマンより抜粋)」



って


いうのに


やたらとウケた。





ラーメンマンいい事いうなぁ


って感じ。






そういや最近小説読んでないなぁ。



久々に読みたいなぁ。





むしろラノベとか読みたいなぁ。





漫画とか読みたいなぁ。






アマガミの(笑)











よし。



買おう。




また




キュンキュンさせてくれるだろうか。



いや




1200%出来そうだ。


120じゃないよ?



1200だからねっ。








今日の一言




「ティファのおっぱいって柔らかそうだよね。」



おしまい。