ひできのだったら壁にでも話してろよ -2ページ目

そういい始めるようになったいとこを持つひできです。




やっぱりだけれども裏辻さんがいい。



そういい始めるようになった従兄弟を持つひできです。



とりあえず一番最後に森島先輩をクリアしようかと思う。


そういい始めるようになった従兄弟を持つひできです。





七咲が人気があるのは分かるけどやっぱり裏辻さんがいい。


そういい始めるようになった従兄弟を持つひできです。





とりあえずアマガミSS2ndが楽しみでしょうがない。



そういい始めるようになった従兄弟を持つひできです。







アマガミの話題を振ると気持ち悪いって言われる・・・



そんな悩みを持つようになった従兄弟をもつひできです。




とにかく綾辻さんのエンディングが結婚できなかったのが悔しい。


そう悔やむようになったいとこを持つひできです。









だから俺はこういってやった。




「俺と七咲はDestinyでつながってるんだ。」



と。




そしたら



気持ち悪いって言われた。





大丈夫。



お前も同類だ。




まぁ。





あれだ。









久しぶりに電話をしたら。




そんなことを言われて。




ひできさん。




複雑。








アマガミストになってしまったか。




「俺はPSPだからいつでも皆に会えるんだ」







そうとは言っていません




捏造です。








でもなー。




梨穂子


の後に誰かをやると心が痛むって言うのは非常に分かる。






分かるぞ。



同志。







あれはなんでだろうな。





不思議だ。






なんかアマガミのねたがないかと思ったら




身近にあったっていう。




笑った。







あいつはブログは見てないと思うから。



安心だ。







まぁ。





梨穂子も裏辻さんもいいが。




飛羽先輩の魅力が分からないっていうのは。




俺としてはショックだったわけだ。






でも。



アマガミの話題で




盛り上がれるようになるとは。



人間。




変わるもんだな。


www






とにかく。





エンターブレインさん。





新しいギャルゲー。




作ってくださいww





True Love Story → キミキス → アマガミ。



いい感じです。




家庭用のゲームで。



挑戦してください。






アマガミ。





ここまで人間を変えるほどのインパクトだったのだな・・・。







俺の目に間違いは無かった。



ていうわけだ。









やばい。





眠い。




んじゃ。



今日はこんな感じ。





でわ。
ってあるお偉いさんが言っています、



まぁそうでしょうな。



みたいな。




そういえば。


前回。


また明日書く。



書かなかったら


みんなにクリスマスプレゼントやな。



って書いた気がする。



その結果書いていないので。



皆にクリスマスプレゼントをあげないといけないんですどぉ。



みたいな。





って何かほしいやついるのか???






「はい。お金ください。」



って言えるあなたは。


正直な方です。




「はい。笑顔ください」

って言うあなたは


偽善者です。



「はい。ひできさんの大事なものを1つ下さい」


って言うあなたは

心の病気です。



「はい。何もいらないからひできさんに私をあげます」


っていうあなたは

心の病気です。




「はい。来月の家賃払ってください」


って言うあなたは

正直な人です。


「ひできさんの財布をください」


っていうあなたは

どうぞ。あげます。


財布だけですけど。




中身はあげない。



「ひできさんが大事にしてるアマガミ下さい」


って言うあなたは


心から呪います。




「ひできさんの人生を下さい」


って言うあなたは


心の病気です。



「ひできさんの元気を下さい」


って言うあなたは


体の病気です。病院にいきましょう。





「そんなことよりもヒデキは何がほしいの?」


って言われたら。



お嫁さん



って答えます。



はい。




心の病気です。




そうだな。




今リアルにほしいものを1つあげるとするのであれば。




食欲だな。


はい。




体の病気です。病院にいってきます。



っていうくらい。




最近食べることに魅力を感じないんですよ。



なんでやろ。




12月だからかな。





12月の次は1月。




13月でもあればいいのに。




1年は


24ヶ月。


そうするとひできさんまだ。


中学生。





いいなぁ。





最近。



東京時代の友人の夢を良く見る。




バンドだったりお友達だったり。



これは



お告げなのだろうか。



東京が俺を呼んでいるのでしょうか。




みたいな。






もう一回東京に行くには条件があるな。





歯医者さんを終わらせないといけないw




てへへ。





最近やけにベースが上手になったなぁ。



と思う今日この頃。



8割のバンドマンというか楽器やってる人はよくこう言う。



「俺はまだまだ下手糞だ。もっとうまくならんと」



って。




まぁね。



わからんくもない。




でも。




上手くなったなぁって



感じることの法が大事だと思う。






俺下手糞だから。



って言うなら



そのステージを僕に下さい。


みたいな。


実際。


俺より上手い人は世の中にゴマンといるでしょうね。



でもそんなネガティブマンには負けないと思う。




だってそうでしょ??



楽器は


楽しむ器って書くわけで。


楽しまんと楽器じゃないわけ。



いくらいい機材を揃えても

いくらいい人に恵まれても。





ブログのタイトル


「今日はライブでしたーーー」



ブログの本文


でもミスばっかで俺が下手糞って痛感しました。

テンションもあがらんし・・・

まじないわーーー


でわ次の告知。






みたいなバンドマンのブログを良く見る。




誰っていうわけでもないが。




知り合いでも何でもないけど。




よくそうやって書いてる人がいる。






なんだそれは?



って1番突っ込みたくなる。






そりゃあ。


失敗だってするわ。



1発のライブなんだからさ。




でもいいじゃん。



楽しかったんだろ?



個人的には。



だったらそう書けばいい。



体裁なんて



うんこみたいなもんで。




1番大事なのはお客さんが楽しめたかどうか。



でしょ。





お前のそんな文章を読んで
誰が楽しい。




お客さんが今日は楽しかったです



って笑顔で帰れりゃそれでいいじゃないか。




ヴィジュアル系のライブのチケットなんて



バカ高いわけだし。


前売り2500円・当日3000円


とかでしょうが。



例えば今日はたのしかったなー


って思ってくれた人がいるとする。



でも


ライブをした張本人が



「今日はないわーー」




とかブログで書いてあったら




興ざめでしょ。


金返せレベルなわけ。






次の告知されても俺だったら絶対にいかないな。




2500円3000円出して。





奇麗事かもしれんし、。




バンドしてない俺の嫉妬かもしれんけど。





やけに最近




こういうことを気軽に書いているバンドマンが多すぎる。





だったら上にも書いたけど



そのステージを俺に下さい。



みたいなね。




楽しむことには定評があるひできさんですからねw




例え


お客さんが1人でも3人でも



楽しめる自信があるし



楽しませる自信が


今の俺にはある。










しかしよく分からん文章だ、






最近過去の自分達の曲のベースラインをアレンジしまくってますw





アピールする場もないのにw





おかげで





rumiのときの曲とか


エメスのときの曲とか



ベースラインを変更させていただきましたw








でもさー


そうやってると




やべぇ楽しいw




「あっ。俺こんなことできるようになってたんだ」



って1つの感動が生まれる。







あぁなんかぐちっぽくなってきたな。



こんあ文章も絶対読んだら楽しくないだろうな。






まぁあれだ。




明日当たりに










また





アマガミについてでも語ろうかなw








それはどうなんだろうw



みたいな。







さて明日も早起きだ。








おやすみ。




ぐんない。
えぇ。




かなーーり久々に音楽を語ろうのコーナー。





えぇ。




こういうことしないと俺って何者??



って思われてしまいますからねw



はい。


まぁ。




あれですよ。




最近。






よくギターをひくんですよ。


えぇ。




寧ろ。



ギターばっかりひくんですよw




☆えせ☆ギタリストのひできさんです。




ギターは難しい。



というものの。



やっぱり、、



こんだけ1日長くひいていると



まぁ多少は聴けるようになってくるわけで。




人間って面白いなぁ。




と思います。




でもさー。




あれよ。






ずーーーーっとギターでジャカジャカやってるとさ。



疲れるww



だから気分転換にベースを弾く。



超楽しいww



みたいな





しっかしさー。





ヴィジュアル系のギタリストのかたがたってさ。


いちいち格好いいよね。


いちいち格好いいよね。






なんで格好良く見えるんだろうな。







でもギタリストはこういう。





「いや。俺からすればベーシストの方が格好いいよ!」


って。




よくある会話シリーズですよ。






よくさーあんなにストラップを下げてギター弾けるよね。



特にレスポールとか。



すごいわ。




変な筋肉めっちゃ使うもんね。




だから俺は次にバンドをやったら。




ベーシストでいいかな。



でも。



たまには歌とかも歌いたいかもw



みたいな。


えぇ。






もうさ。





髪型とかメイクとか、つまり首から上ははヴィジュアル系。




ただ衣装は皮のパンツに白いタンクトップ。





やばい。




ネオヴィジュアル系の完成だ。






みたいなw





「この衣装いくら??」



「○○万だったよーーー、ひできくんは?」


「タンクトップが3枚で980円で皮のパンツが26万」



みたいな。






勿論あれよ。




ベース→アンプですよ。




直アンってやつです。




ベース→ワイヤレス→プリアンプ→コンプレッサー→なんか足元→アンプ



とか


もう古い!!!!





3メートルのシールドで十分だ!!



抜けたら抜けたで。



俺がPAさんに怒られるっていうだけだ。






みたいな。






でも。







機材がほしい。






とか思ってしまう。





実際。




ほしいよね。








だれか。





俺に




クリーンな支援をw





そして。






だれかお嫁さんを紹介してくださいww







みたいなw






なんだこれ。













12月になって布団から出たくないシンドロームに悩まされているひできでした。








また明日にも何かかく。



書かなかったら






クリスマスプレゼントでも用意するかな。











えへへ。




さて。





ご飯たべてくる。







おしりかじりむしーー
そんなタイトルからこんばんわ!!





どうも。


宣言どおり。




12月2日の更新になりました。



えぇ。









ひできさん。





また改めてPC復活宣言ですよ。




えぇ
。。









しかも。





普段のノートパソコンとは違って。




デスクトップからの更新です。





えぇ。






まぁ。







正直相当スペック的には、。




しょぼーんなレベルだし、





というか。



買ったのとかって。




大分前だしw




そりゃ。



今までのPCに比べると不便があるのは仕方が無い。




そりゃあ。



理解しますよ。




ただ。




さすがにきついw





まぁ。





無駄なソフトとか消しまくってw


まぁ。



幾分すっきりしたPCになりましたけどね。



まぁ。



新しいのを買うまでのつなぎということで。






まぁ。



ってよく使うよね。




俺。





あんまり口には出さないけれども。







まぁって便利じゃないですか。








とか思い始める。



この。


12月。




12月といえば。



もう肌寒い季節ですよ。


はい。








人のぬくもりとかが欲する時期ですよね。



えぇ。






ひできさんの「ココ」あいていますよ。




みたいな。







しっかし。




デスクトップで打つとやけに手が疲れるなw





まだなれていないからだと思うけど。




しかし。



カタカタうるせーなw





まぁいいけど





そういえばさ。





風邪治りましたよ。






みんなが元気を分けてくれたおかげです。






この前風邪を引いたとか書いたら。




律儀に。




みんなの



「ひできさん大丈夫ですか?」オーラが胸に届いたわけで。



え?

そんなん



送っていないって?


まぁまぁ。




そういうのって世の中では




「ツンデレ」





っていうんですよ。









まぁ何人かの人は



ひできさんこのまま・・・・



とか考えた輩がいるかもしれないですね。




インターネットっていうのは怖い世界です。







吉野家コピペとか



flash全盛期とかに戻りたいw




ダイアルアップでつなげてたおかげで。





おぞましいくらいの請求とか。









あーいう時代もありましたよね。














まぁ俺は過去は振り返りませんけど。







未来と書いてーイマーって読むことしかしてません。







過去・現在・未来




ってよく言うじゃん。



現在って何???



とかっていう人もいますよね。





1時間後


30分後



10分後




いや



1秒後だって未来なんだもん。




だから俺は未来予知ができる人間です。





俺のこの先の未来を予知しましょう。





5分後にお風呂に入って。


40分後に寝て。



5時間後におきて。


5時間半後に出勤して。




17時間後くらいに運命の出会いを果たして




17時間1分後くらいにプロポーズして。



17時間2分後くらいに「現実ってこんなもんダヨネ。。。」



とかいい初めて。


18時間後くらいに。アマガミとかやってるでしょうね。





えぇ。









あぁ。





なんて愉快な週末だろう。







まぁあれだ、






リア充




じゃなくて。





リア渋のひできさんですよ。






あぁ。





爆発してこよ。







しかし。




よくわからん。




寝るわ。



というか







お風呂にいってきます。









あぁ。




明日も早起きだ。








最近の目覚ましは




釘宮ボイスなわけで。




すぐおきれる。





自分にびっくりだ。






あーあ。







PCほしいな。






でわ。




ノシ




なら。




今言えよ!!





そう突っ込みたいひできです。





えぇ。





ひできさん。




現在




しょぼーん、、、




です。






ひできさん風邪はひいて体調がマックスに良くない。



ひできさん、パソコンがイカれる。





つまり。






あれだ。






久々の携帯更新な訳です。






えぇ。





今のひできさん。



色に例えるのであれば。


みずいろ。





みずいろといえば。




というと前回と全く同じになりますのでやめます。





はい。





パソコンの復帰予定が




12月2日ですね。




それまで




耐えれるのか。




謎です。







そういえば世間ではクリスマスまで、1ヶ月だそうで。







世の中の彼氏さんは彼女さんの為に色々考えてるんでしょうね。



そして世の中の彼女さんは色々期待しちゃうわけですね。





まぁ。





俺は。




クリスマス。




基本的に。






WHITE ALBUM





ですので。





とても充実したクリスマスが過ごせそうです。





しかし。




体がダルい、、




鼻になんかが詰まってるし、喉は痛いし、頭も痛いし、寒いし。




まぁ。





つまり120%風邪ですよ。






あー。




風邪に限らず、体調を崩すとなんか切なくなりますよね。





誰かひできさんの横でウサギさんカットのリンゴとか作って下さい。




ひできさんリンゴとか食べられないから見てるだけだけど。




まぁあれよ。







この前実家からラブひなが全巻出てきたから読み直してみたれども。




成瀬川って。





可愛い過ぎるよね。



マジ。




かわいい。




犯罪的だよね。




えぇ。





あーいうヒロインヒロインしてるのは大好きです。







携帯ってしんどいなぁ、、






そういえば今日。



初々しいカップルがいたんですよ。



バス停に。



俺は車で渋滞にはまってたんだけど。



中学生か高校生でさ。





とにかく。






なんだろう。




すっごい見てて癒された(笑)





美男美女でさ。



なんか1本のスープだか紅茶だかコーヒーか分かんないけど、とにかく缶のジュース。

んで
それをふたりで握っちゃってさ。


でも男の子はちょっと照れくさそうにしてて。


で女の子が男の子の首に缶を当てて男の子はビックリしちゃってる。



っていうシーンを見て。




まぁその後は俺が発進しちゃったからあれだけど。



可愛かったね。



みたいな。




しっかし。




あれだ。







にゃんにゃんしたいよね。



ってことだ。




最近下らないこと考えられないなぁ。





っていうことで。




大阪に住んでたら明日の選挙にも出馬できたのに。



見たいな。





いつか議員とかやりたいな。





そしたら投票お願いします。



でわ。
ねる。






Android携帯からの投稿
はい。



どうも。



死亡フラグをビンビンに立ててみました。



はい。




実はさーーー。




今日はさぼって。



メモ帳じゃなくて。



直接。



ブログを書いていたら。


なぜか。



全てのタブが再起動し。




全てが無になり。



ひできさん。



しょぼーん。



なわけ。





「胸がふるえるー。淡く揺れてる回るこの空水色ー。今の今でも淡く高く…」




みたいな。



そりゃあみずいろのOPが頭をよぎりますよ。




$ひできのだったら壁にでも話してろよ





えぇ。



なつい。




これぞ元祖「妹萌え」だと。


断言できる。



雪希可愛すぎるだろ???



おい。




昔。



とち狂ったようにやってましたよね。



もう何年も前の話。


みずいろといえば。




$ひできのだったら壁にでも話してろよ





間違えた!!!!!!!!!!!!!



大幅に間違えた!!!!!!






$ひできのだったら壁にでも話してろよ







はい。



おかえり。








「ひできのだったら壁にでも話してろよ。」



改め。


「ひできのだったらアマガミについて話してやるぜ!(Ver β)」



です。




はい。




そういえば。



今日は。


日付が変わって。



11月18日なんですけど。




2月21日って。


何の日かわかります?




俺と「七咲」の誕生日なんですよね。

えぇ。


まぁ。



世間的にはどうでもいいかもしれないが。


この事実を知ったときは



結構ときめいたものだ。





えぇ。



‐恋はみずいろ‐なわけです。




まぁよく分かりませんよね。



はい。



まぁ正直に言うと。


あの



間違えた画像を貼りたかったなんだけどねww


えぇ。



ドンマイ(社会的に)








みたいな。







そういえば。




ひできさん。



PCの中のアプリケーションとか。



一生懸命バージョンアップとか。


してたわけなんですけど。





誰か。


「俺のバージョンアップをしてくれないかな。」



とそう思うわけ。


まぁ。



社会的にアンインストールされなきゃいいけど。




まぁ。



例えるのであれば。




ひできはレベルが上がった。


ひできの最大HPが2ふえた。
ひできの最大MPが0ふえた。
ひできの力が3ふえた。
ひできの賢さが6へった。
ひできのすばやさが2ふえた。
ひできの運のよさが270000へった。

敵モンスターは宝箱を落とした。中には「薬草」が入っていた。




みたいな。




まぁ。



某ドラクエですけどねw



でもさ。




この現実で上のパラメーターが上がったところで全く嬉しくないよね。


HPとか何?


ちょっと擦りむいたり。ちょっと指切ったりしたら回復が早くなる程度でしょ?

MPなんていらない。

使用意図が無意味ww

まぁ。

かしこさとちからとすばやさはあがってもいいけどさ。



もう時代が古いわけ。

薬草とかじゃあ傷は回復はしないし…。



やっぱり今の世の中。




ひできはレベルが上がった。

ひできに新しい義妹がふえた。
ひできの身長が12センチ伸びた。
ひできの体重が8キロへった。
ひできの財布の中身が5センチ膨らんだ。
ひできの免許の残りの点数が増えた。
ひできのコミュニケーション能力が増えた。
ひできのお給料が上がった。
ひできにお友達ができた。
ひできに2番目の新しい義妹ができた

敵モンスターは宝箱を落とした。


宝箱の中には「金髪のツインテールの143センチのツンデレの女の子」が入っていた。



くらいじゃないと。


もうレベルとかあげる必要がないと思うんだ。



上のことが叶うのであれば。


俺は。



例え命を落としても。


レベルを上げると思う。



どうでしょう?



スクエニの皆さん。

こういうRPGは。





みたいな。




余計なことを考えていたら。




最初に何を書いて、全て消えたのか。



忘れてしまった。




まぁ。


いいか。



2度と思い出すことはないだろうけどw



でわ。






明日は休みだ。


うんじゃあ



寝る。







最近やけに物騒な夢を見るようになったひできでした。

どうも。




ひできゅんです。




えぇ。




ひで「きゅん」



です。




いやん。




そんなことよりもさぁ。



俺が。


引退宣言したのって。


1年前の今日なんだなーーー。



姉に言われて気づいたw




まだ半年くらいかと思ったww



もう1年。


年を取るのは早いものでね。



1日が長いと感じても。

1時間が長いと感じても。


1年はあっというまだよね。



給料日までのあと○週間とか。


すっげー長く感じるじゃんw


でも、


1年の方が早く感じる不思議。




この1年ではさー。



何もなかったなww



音楽的な意味でw



魚的な意味合いならこゆいけど。

ww



はい。




そんなことよりもさー。




祝引退1年記念ということで。



自分におnewベースくんとおnewギターちゃんを購入しようかとw



まぁ。


やっすいヤツでいいんだけどねw


ギターとか



とりあえず、


作曲用とかで使ってたSUGIZOさんモデルのレスポールが死んだのでw


というか。


死んだというか・・・



まぁ色々あってw


まぁエレキギターとベースを買おうかなぁと。


「今更!?」


と思われるかもしれませんねw


とにかくさー。


ベースはほしいのが1本あって。


俺の心と同じように。


真っ白なジャズベース。



俺ってさー。



今まで。


自分の機材で有名なメーカーなものって買ったことないんだよね。


上のSUGIZOさんモデルはさー友人からラーメンとタバコ2箱でいただいたものですしw



ESP系とかfenderとか本当に買ったことが無いw




ヴィジュアル系でESPとか使ったことないとか。


中々いないと思うぜ?俺の世代はw


絶対


「Forest超格好いいーー♪」


とかの青春を送ってたはずなのだw



俺のベースってさ。


「TUNE」だったり
「dragon fry」だったり
で。

あとコレが有名っちゃあ有名の「バッカス君」


とか。


「POS」


とかw




ちなみにposっていうのは。



ベースだけで7000円(新品)


っていうバンドやろうぜ!!

の通販で買った


俺の初めてのベース君です。



ちなみにこの前。



実家の掃除をしていたら


ジュビロ磐田のシールが一杯出てきたので。



ジュビロベースとして蘇りましたww


えぇ。


フレットの間とかにも貼ってありますww


なんか背番号=フレットにしようかと思って。


小さい選手のシールがあったんでめたくたにしてあげましたww


ネックの後ろにも


でっかいのが貼ってありますww



まぁ。



音は出ませんけどww


直せばでるけど。


わざわざ直すのもなーーw




っていうかさー。


アコギ用のピックアップが欲しいw


というかマイクでもいいんだが。


でもエレキが欲しいw


やばい。





楽器やりたての高校生みたいだw




これでもベースの講師にもなろうとした男なのにww



みたいなね。





ギターの予算は3万~5万w

ベースは12万。



さぁ。


何を買おう。



ギターは




なんかヴィジュアル系モデルにでもしようかなw



でもさー。




もうロック式の弦の交換。


面倒なんだよw



ww




まぁ。




軽いのがいいですな





前のSUGIZOさんモデルが重すぎたんでww


マジ。


さぁ



ここで。


問題。





いいですか?






Q、ひできさんが、今更になって機材を揃えてるのは何故でしょうか?


1、新しいバンドでもやろうかなーって思ってるから。
2、まぁなんとなく
3、新しいバンドに誘われてしまっていてライブ日程とかまで受け取っているのに関わらず手元に機材がないから。




この3択。








あっ。


やべ。


トイレ行きたい。



でわ。



また後ほどお会いしましょうww





ぐんない。










とにかく昨日のサッカーの前田さんのゴールは格好よすぎましたね。






でわ。






おやすみ。






と思ってふと。

調べてみたら。




「ふゆざくら」




だって。



そのまま。



ダイレクトかよ!!


アクサかよ!!


っていう何年も前の突っ込みをしたくなりましたひできです。






さてさて。





冬が来れば思い出す。


えぇ。




そうですよ!



「WHITE ALBUM」


の季節です。



はい。


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf






なんとなくバナー貼ってみた。





素敵です。



冬のギャルゲーはシナリオが秀逸なものが多い。


そう思っています。


というよりも。






冬=寒い。

寒い=寂しい。

寂しい=人恋しくなる。

人恋しくなる=「擬似」恋愛したくなる。



すると。



良ゲーに感じてしまうという訳です。




さて。


この。

「冬」「寒」「寂」「人」



冬寒 寂人




っていう人がいたとすると。。



なんかキャラクターでいそうな名前になるw


今気づいたw






さてさて。



12月までは道のりが長い。




まぁ


体験版が11月11日に公開らしいですけど。



風の噂では前作?みたいなもので。




まぁ。


とりまチェックはしますけどね。



みたいな感じ。



しかし。




Leaf は



本当に期待値が高い。



しっかしなー。



エロゲーを堂々と宣伝する元バンドマンのブログってなんだろうw





バンドマン時代はやっぱり女性や関係者さんが見てくれることが多い分こういうことは書けんかったけど。


今は自由だー。


みたいなそんなノリ。



まぁそれがいいか悪いかはおいておいて。





写真も詐欺っぽいしww






寧ろ。



今のひできさん。



髪の毛「超」短いんですお。




あんな化粧なんてもう何年もしてないですし。


今の俺しか知らない人にとっては。



「俺ヴィジュアル系やってたんですよー」


っていうと。




94%の人が信じないw






それはそれでどうなのだろう。

寂しいw




だからこそ。


普通にヴィジュアル系のライブハウスには今は近づけないと思うww




寧ろ浜松にはないけれどもw



AREAとか遊び行っても



楽屋に入ったら叱られそうだなw






まぁ。



いいけどw





今の俺には未来しかないのだから。





やべぇ。



気持ち悪いw






しっかしWHITE ALBUM楽しみすぎる。







みんなやろうぜ。



エロゲー。




(笑)








みたいな。






PCも色々変えたいなー。


っていうか。




HDDが結構やばいことになってる上に。


最近起動が危うくて。



だからいい加減外付けにしてバックアップも取る意味で欲しいな。


寧ろ新しいPC欲しいな。



オンラインでもサクサク動くヤツ。



DTMのサンプリングを鳴らしても


ラグがでないようなw




まぁ。




そこまで気になることはないけどさ。






なんかデスクトップのでっかい液晶の欲しいな。


そうして、





綺麗な液晶で。



ギャルゲーをやるわけだね。





でっかいスピーカーをつけて。



エロゲーをやるわけだね。





「実家」で。




(笑)







そんな
常識はずれなことはしませんよ。

えぇ。








やばい。


まとまりがつかないな。



ということで。



今日の一言









「断固としてニッポンはTPPには参加するべきではないと思う。かといって中国と提携をしていくのもなぁ・・・。TPPかASEANかどちらかとうまく付き合っていくか・・・。しかし現状ではTPPに焦って参加をする意味合いがない。とも思う。まぁこういう議論が出来るのは野田っちだからであって。もし前原さんが総理大臣になってたら3分でTPP参加になっていただろうから。まぁ。野田っちのいいところが悪い意味で出てきたっていう感じですよね。しっかしTPPは謎過ぎて。どうしたものか。色々調べてもメリットになる部分が圧倒的に少ない。とりあえず日本の「生産業」においてはプラスに転じるところがあるだろうけれども。他の部分では正直厳しい。某オバマさんが狙っているのは「ゆうちょマネー」とか報じられているけれども。本当にそこだけだろうか。他のTPP参加諸国を並べてみてもアメリカにとってっプラスになる所っていうのがあんまり見当たらない。その結果、日本に白羽の矢が立ったっていうとこだろうけど。とりあえず24項目をざっとみてもなんか不安な点しかないよね。っていうかアメリカ焦りすぎなのが物凄く最近分かりますよね。えぇ。政治的な面とか経済的な面とか。まぁ。野田っちは推進派なのはもう周知の事実ですし、恐らくTPPに参加になるとは思うけど・・・。まぁ。どうなるでしょうかねぇ。。。わが国日本は。まぁあれですよね、目隠ししてさ100M走してるっていう感じでしょうかね。まっすぐ走れず右往左往して。何度も転倒して…。まぁゴールできればいいけど。まぁしばらくは無理でしょうね・・・。今の現状では。しかし改善案が見当たらない。目隠しを取っちゃえばいいけど。中々取れない。両腕をアメリカと中国に押さえられていますからね。今の日本はこんな感じ。まぁ野田っちの判断は如何に!!!!」




今日の一言終わりw



なげーよ!!!!



みたいな。




さて寝よう。





おやすみ。





どうも。




やばいくらいお久しぶりすぎて。




ネタが大量にありすぎて。


どっからお話しようかな


とそんな贅沢な悩みに駆られてるひできです。


そんな中ですな。


第一に書こうかなーという話題。



えぇ。




皆様やってみましたか?



「はーとふる彼氏~希望の学園と白い翼」




世の中の乙女(俺含む)


は1度はやってみるべきです。



公式URL


はリンクフリーだったんで勝手に貼らさせて頂きます。


http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/



はい。





どうよ?これ?



まぁ俺はまだ1週もしてないまだ途中なんだけれども。



いい意味なのか悪い意味なのかわかんないけど。


ぶっ飛んでるww




公式HPからSTORY部分をフルコピペ。


↓ここから

舞台はハトばかりが集まる名門校、聖ピジョネイション学園。
はじめはハト目だらけの教室に戸惑うばかりだったあなたも、もう2年生。
学園での生活にも慣れ、楽しく平和な毎日を過ごしていたのですが…?

共に学園で過ごしていく間に芽生える初めての感情。
ハトの鼻コブの意外な柔らかさ。
心温まるラブストーリーをお届けします。



↑ここまで





もうね。


よくわからんw


とりま。


主人公の女の子(人間)が通っている高校がとりあえずハトしかいない。

そして。

その鳥類と人類という垣根を越えて愛を育んでいきましょう。

というゲームです。


さてここで1人の登場人物をあげてみましょう。


$ひできのだったら壁にでも話してろよ




はい。


いけめーん。


さて。



これがハトなのかと。

まぁその理由はまた後ほど。



しかし。


俺は随分前に言いましたよね?



「俺がリア充になれないのはここが3次元だから。だから2次元だったらリア充になれるはずだ。」


と。



しかし2次元でも



人類とは恋が出来なさそうだよ?


っていう現実-リアル-を突きつけられたゲーム。




そ・・・・そんな・・・ばかな…・・・




例え2次元に逃げてもイケメンの「ハト」しかいないのか…。


じゃあ俺…3次元でいいかな?


辛いことも悲しいこともあるし

デートは3択じゃないし

デートが出来るかも定かではないけれども…

だからもう・・・ゴールしてもいいよね?




みたいな。



こういうコンセプトで作られたに違いない。


製作者の意図と違ったらごめんね?


しかし。


このゲーム。



フリーソフトなんですよ。


つまりインターネットに繋がってるPCなら無料でプレイできちゃうっていうこと。



そしてこのゲームのさ。

1番の魅力?っていうか

「NS3」っていうシステムが内臓されてるわけ。

※NS3=脳内再生シンクロシステム


えぇ。

簡単に言うと

「このゲームをダウンロードした猛者共はどうせ音声なんか無くったって脳内で再生できるだろ?ん?してみろよ?あぁん?できない?ハトじゃあ脳内再生できねぇっていうのかぁ?しょうがねーネェちゃん(俺含む)だ。擬人化してやっから。これでえぇやろ?」


みたいな。ある種挑戦的というか後付感が否めないシステムw

例えば。さっきの



$ひできのだったら壁にでも話してろよ



このイケメン。




これが即ち擬人化。



実際のゲーム上では。





$ひできのだったら壁にでも話してろよ







はい。




ハト。



ハトなのかも分からないけど。



とりあえず。



鳥類。



この鳥に。


さっきのイケメンを照らし合わせて。



子安さんの声を脳内で合致させるこれが「NS3」


さて。あなたは脳内再生できますか??





まぁテキストの文章が意外と面白いからやってて苦じゃないけど。


いまいちパラメータとかまだ把握できてないw



ちなみに俺はNS3はできんw




そこまでのスペックは持ち合わせていないらしい。

残念ながら。



駄目だ。




脳内再生しようとすると。


某おの氏
某かみや氏


の声が出てくるww



難しいな。脳内再生は。






しっかし。




クリアできるまで俺はやるのか。





それが問題だ。



しかし。



はーとふる彼氏について書きすぎたw




さっきの公式から無料でDL出来るから


ハトに恋したい乙女たちはやってみるといいんじゃないかな?www



とりまおわり。