2年振りに偶然会ったS氏と。
ちょいと新宿のアルタ前の喫煙所でタバコを吸おうと思ったら。
あれ???
ということで再会。
多分そうだろうと思いながら、とりあえずメール。
やっぱりS氏でした。
本当に約2年ぶり、
何ツー偶然だ。
お互い暇ということで。
カラオケに行くw
何よりも熱唱したのは
林原めぐみさんで「MIDNIGHT BLUE」
しかも掛け合いでw
面白かった
しかも!林原さんの直筆サインを所持してるとかw
裏山です。
ちなみに彼はオタクということではないので。あしからずww
そんな中俺が最後に歌った曲は
岡崎律子さんで「for フルーツバスケット」ww
という
唯我独尊振りw
でも。
やっぱこの曲は本当に感動する。
岡崎さんが亡くなってしまってる今。
本当に感無量です。
天国でも歌ってくれてることでしょう。
カラオケの後
居酒屋さんへ。
キャッチの兄ちゃんとあーだこーだ言いながら。
居酒屋に行く。
したら、
カウンターというかオープンキッチンというか。
テーブルではなく、2人で並ぶ体勢にw
しかも。
話題は。
政治についてww
鳩山さんが~とか。
小沢さんは~とか。
岡田さんは~とか。
普天間基地が~とか。
小泉進次郎さんが~とか。
7月の参議院選挙が~とか。
自民党が~とか。
みんなの党が~とか。
森さんが~とか。
あっという間の2時間ww
きっと
日本中探しても。
ここまでガッツリ政治について語りながら並んで飲む20代は俺たちだけなんじゃないか~とか。
何で選挙に行かない人がいるのか~とか。
そんなサシ飲みww
結局話しに夢中で
料理を
「軟骨」と「ポテト」
しか頼まなかったww
食より話。
みたいな。
元々S氏のニックネームは
「Mr.国民新党」
でしたからww
今は
「Mr.自民党」
ですがw
ね。
なんか、そこでテンションがあがる僕たちww
なんとなく新宿でミッションを行おうということに。
そのミッション内容は内密ですがww
東口→ガード下から西口→西口からモザイク通りを通って東南口へ
東南口をウロウロww
したら。
たこ焼き???の屋台を見る。
S氏「たこ焼き食べない?」
俺 「食べよう」
ということで即決w
たこ焼き??屋のおっちゃんと色々話す。
俺「いつもどこでやってんすか?」
親父「大体は東口なんだがなー」
みたいな。
8個500円でたこ焼き??を購入。
2人で道端に座りながら食べる。
俺「いやーなんかあったかいねー。昔縁日で食べたようなたこ焼きだねー」
S氏「そだなー」
とか道端でたこ焼きを食べるバンドマンww
なぞの光景ww
だが。
そこで俺が8個目を食べたとこで気づく。
「これ。たこ入ってなくね??」
S氏「んなことないでしょー」
と。
ガブリ。
S氏「うん。入ってないww」
S氏「でも、この形のものをたこ焼きっていうんだよー」
みたいな結論に至る。
そして空容器を「敢えて」おっちゃんに返しに行く。
俺「ご馳走さまーー」
S氏「また来ますねーー」
決してたこが入ってないことは言わない。
それが俺たちのジャスティス。
たこが入ってなくても純粋においしかったからね。
おっちゃんと別れ。
東南口をウロウロ。
ミッションコンプリート!!!!
まぁ。なんのミッションかは内密だがww
記念にカラオケへwww(本日2度目)wwww
気づけば。
終電ギリギリということで急いで帰宅。
楽しかったですな。
S氏と俺は話しが合うというか。
共通点があるというか。
久々に面白かったです。
しかし。
ただ。
楽しいだけでは終わらず。
帰りの電車の中で。
足がパンパンになってるのに気づくw
俺の携帯って。
万歩計的な機能があるんだけど。
その歩数をみたら。
2010/02/28 11040歩
2010/03/01 1521歩
歩いたな。
まぁ。
ミッションのためでしたからね。
あくまでもミッションの内容は秘密ですがww
解散して。
足がパンパンのことをS氏にメールをすると。
「ミッションクリアを求めてた結果だから当然!!!!笑」
という返信ww
最高ですww
もう。
最寄り駅から自宅までの徒歩がしんどすぎて。
びっこひいてるみたいになってしまいましたww
痛かったんだもんw
でも最高に楽しかったな。
政治経済の話もできたし。
2年ぶりの再会で積もる話もできたし。
みたいなね。
とにかく
最高でした
おやすみんw