【医師選び】切開リフトで「ドレーン不要・腫れない・手術4時間以下」と書いてあったら地雷です | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

切開リフトはサーマクールやHIFUや糸リフトでも効果の得られないレベルの若返りを希望するケース、40代OVERの年齢のミドルエイジの方に人気の整形です。

 

ただし、クリニックのHPに以下の文言があれば地雷クリニックと考えることが出来ます。

・ドレーンは必要ない

・圧迫不要

・腫れないフェイスリフト

・手術時間が3時間で済みます

など

 

何故なら、切開リフトで腫れないと謳っているのであれば、それは皮膚を剥がしている量が少ないからです。広く剥がして内部処理を行うとどうしても2週間は腫れます。

 

ドレーンを入れなくてよいということは、剥離範囲が狭いので水がも血も溜まらないという事です、つまりちゃんと剥がしていないのです。ドレーンを入れない先生はまず論外と考えたほうが良いです。そして手術時間の目安としては6時間前後はかかります。

 

 

安いけど効果がすぐに戻ってしまう、症例写真はきれいに見えても、持続力がないなどの問題点が起こります。これをなんちゃってフェイスリフトと言います。

 

医師選びは最低限、形成外科専門医でもないJSAPS所属もないような美容外科医が行うフェイスリフトは避けてください。学会論文を出していることはほかの美容外科医から参考にされている、価値のある手術をしていることになりますので、学会論文・発表をしているのかまでちゃんと見るようにしましょう。

 

病院選びのご相談や限定クーポンやPR情報はこちらのフォームからご連絡下さい

📨メール mail@ba-consulting.org