鼻柱下降術と鼻中隔延長術の違いはなに?より目になるってホント? | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

鼻が丸っこいとか、日本人らしい可愛いお鼻で悩んでいる人は鼻フルの手術の組み合わせ方法に悩むことがあります。単純に鼻プロテーゼで鼻を高くしても丸っこい鼻は治りませんし、小鼻縮小で鼻を狭めても効果的とは言えません。

 

そこでしばしば行われる鼻尖部~鼻柱にかけての手術についてみていきます。

 

鼻柱下降術と鼻中隔延長術の違いはなに?より目になるってホント?

これを回答していきたいと思います。

 

鼻中隔延長術は鼻先を

・そのまま高くしたり

・斜め上に延長させたり

・斜め下に延長させたり

する手術です。

 

一方で、鼻柱下降術は鼻柱を単純に下げる手術です。

当然、鼻柱下降術で鼻先の向きを変えることはできません。

そのままゾウアザラシの様な感じに近くなるをイメージすると参考になります。

 

鼻中隔延長は鼻先の角度も調節することができますので、こちらを適応させるケースが多いのですね。勿論、鼻柱を加工することも同時に行うことができます。

 

尚、どちらの手術でも、目が寄ることはありませんので、求心顔で目と目の間の距離が気になる方でも手術自体は可能です。顔全体のデザインを検討して提案できるドクター選びをされるのが賢明です。