『ヒアルロン酸注入や口唇拡大術』年齢と共にくちびるは薄くなって顔が長く見える+人中が長くなる | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

年齢と共にくちびるは薄くなっていく。

例えば18~34歳の女性だと縦幅の平均は約1.90cm→60~84歳になると約1.39cmにダウンすることが分かっています。

実に0.5㎝も薄くなるんですね。

 

黄金比率は上の唇:下の唇=1:1.5が理想的な唇の比率となります。

*これはあくまでも西欧人向けの比率です

 

18~34歳の個別ケースで見ると下唇1cm上唇0.9cmが平均となります。

 

 

唇の太さの世界を分けると、

①1.4cm以下

しずかちゃんの世界、唇がかなり薄い

 

②1.4~1.9cm

ミカサの世界、平均的な暑さの唇

 

③1.9~2.4cm

ジョジョの世界、西欧で人気の厚さの唇

 

④2.4cm以上

叶姉妹の世界、セクシーで厚ぼったい唇

 

⑤3.0cm以上は

アナゴさんの世界

 

唇が薄くなる原因は、口元の筋力の衰えで、筋肉が唇を支えきれなくなることで鼻の下が伸びて唇が薄くなります。

年齢と共に顔が長くなって見えるのは、唇が薄くなっていくことが一つの理由です。

 

唇を強化する方法としては、ヒアルロン酸注入や口唇拡大術があります。

薄い唇を改善することで若い印象を与えることができます。また口角が下がっていればあわせて口角挙上術を行う症例もあります。