午前中ケルム君とサルビアに凸


参加者20人
スイスドロー二本先取
30分制限
使用/なるかみ


安定のなるかみ


一回戦目
バミューダ△リヴィエール軸

一戦目
順調にライドされずヴァーミリオンでごり押し

二戦目
順調にリヴィエールになられたが相手がなぜかリアから攻撃してくるプレイング

ヴァーミリオンで〆

○○


二回戦目
バミューダ△レインディア軸?

一戦目
相手ライド事故により2以上にならず勝ち

二戦目
レインディアで攻められるがエターナルサンダーボルトで一掃して勝ち

○○



三回戦目
スパイクブラザーズダットリーエンペラー軸/ケルム君

一戦目
相手ヴァーンガードがジャガーノートだったのが救い

ヴァーミリオンで〆


二戦目
ヴァーミリオン引かねえええ!

そしてダットリーエンペラーとジャガーノートの強さを身をもって味わったぜ…


三戦目
相手ライド事故により勝利


○×○



決勝
オラクルシンクタンク/ツクヨミ軸

超ブルジョワァ!!

一戦目
ガンガン攻めて手札を削りまくり勝ち

二戦目
手札の攻撃力が低くて萎える

ヴァーミリオンでエターナルサンダーボルトしながら長期戦へ持ち込む

アマテラスのメガブラスト?がリアヒット時でも発動可能なのを知らずメガブラスト発動

頑張って耐えて相手はデッキが無くなった


優勝


サルビアシステム
優勝者がヴァンガードの好きな弾を選ぶ
参加者2パックずつ開ける(2パック分の参加費を出している)
順位が高い人順から他の人のパックを貰う(中身は確認可能)

エイゼル貰ったよー




DM

簡単に
使用ミラミス

一回戦目
根暗

デルフィンシュートー

○○


二回戦目
黒緑速攻

ミラミスでカウンターして勝ち

○○


三回戦目
紅蓮ゾルゲ

引きの弱さワロスwww

何もかも弱いwww

××


四回戦目
白黒エンコマデモコマ

また弱いしwww

××


沈没


フリーをしていたらガチンコジャッジはメスタポの効果に引っかかるのか?という疑問が発生(ボルコンVSボルコン)

とりあえず成功しなかったから良かったケド

どうなんでしょうね


以上でした

今回は遅刻しなかったぜ!


実は三度目の大会なのです


午前の部ヴァンガード

一本勝負二敗敗退
使用/なるかみヴァーミリオン&サンダーブレイク両刀

一回戦目
ネオネクタールトレイリングローズ軸

クリティカル8積みは伊達じゃないのさ!

相手4点時にダブルクリティカルで勝利

×

二回戦目
ゴルパラSDD軸

順調にライドされるとあんなに強いのね…

×


三回戦目
ロイパラマジェ軸ゼクスさん

エターナルサンダーボルトは伊達じゃねぇ!




四回戦目
なるかみ/ヴァーミリオン&サンダーブレイク両刀

相手にデスサイズとサンダーブレイクで除去される

エターナルサンダーボルトで頑張った




最終戦
オラクル/ツクヨミ軸

ヴァーンガードではグレード3にライドできなければ「死」を意味する

今回がいい例だ

×

ピチューン


なるかみの使用者が6人いたことに驚き




午後DM

二本先取
使用/Λ

一回戦目
進化設計図開拓ドラゴン

ユニバースみたいなアレ

一戦目
シンカゲ→バジュラやられて終了した…

吸い込むナウで足掻いたら次なぜかシンカゲ→バジュラセカンド

バジュラ出しゃあいいのにと思ってたらなんか勝った


二戦目
ガン回り

ズテラ出されたけど知らん顔


○○



二回戦目
白黒オールイエス/ゼクスさん

一戦目
序盤ハンデス薄くて勝てた

二戦目
同上


○○


三回戦目
ギフトミランダ?/QEDさん

一戦目
トリガーサーファー×2が光る


二戦目
鬼丸ボーイツヨス

渾身のフォーエバーが切断


三戦目
ガン回り&サーファーが光る


○×○



四回戦目
5C

一戦目
Λの天敵、永遠のリュウセイカイザーの入場です!


二戦目
Λに降り注ぐトリガー吸い込むナウ!

最後は永遠のリュウセイカイザーだーっ!


××


こんなかんじ


参加賞パックからヴォルグサンダー出てきたからそれだけで満足してしまった



SDD軸ゴルパラ組んだら<先駆けヴォーデマー引けない病>になった野郎のレポでした


以上

ヴァンガードの大会が11時だと思って10時半頃にジョニーに着いたら既に始まっていた


大会10時からなのね…




でずっとカード漁ってました←



本題

30人くらい
予選アリ


使用デッキ/赤緑青Λ

一回戦目
子ども/?

一本目
Λに順調に進化し勝ち


二本目
同上



○○



二回戦目
子ども/赤緑白ビート

一本目
初手エクス、エクス、進化身、ボルホ、サーファー

2コス引けりゃなんとか…

ドローミランダ^^

ドローサーファー^^

おいチャクラ覚醒やめ

二本目
おい嘘だろ…DNAとかやめ


××



三回戦目
駈月さん/スペルギアランデス

一本目
順調に回り勝ち

二本目
同上


○○

四回戦目
青年/赤緑白ビート

一本目
キノコ来ないよぉ!

フォーエバーで相手のエビセンとか止めて勝ち


二本目
またもフォーエバー活躍

最後はΛ三匹とフォーエバーでフィニッシュ


○○





こんなもんでしょうね


気まぐれで黒銅買ったらスペクトラル当たったから組んでみようかしら


完ガ集めんの面倒なんだよなぁ…