今回は単身凸でした


参加者20人くらい
使用デッキ/扉


一回戦目
子ども/よくわからない

一回目

エルドラードのドロ-効果は強制だったのだ

ヴォルグサンダーで掘られLO

二回目

シャロとか出せて勝ち


三回目

扉にクリーチャーヒットしないよぉ!



×○×




二回戦目
子ども/緑白ハンタ-

一回目
なにもできずもじもじしてたらデルフィン出てきた

手札に大型クリーチャーごっそり


二回目

スコップにクリーチャー埋められまくる

エルドラードで耐えようとしたが絶えた(トリガーが


××



三回戦目
クロムさん/ホーガンブラスター龍

一回目
俺ホーガンブラスター!→ライフ

クロムさんホーガンブラスター!→デルフィン

/(^O^)\


二回目

こちらデルフィンだせてそねままオラオラ


三回目

こちら場シャロエ、ルドラード、スーパースペル盾5


相手スペルサモニオン、永遠リュウ、ライゾウ

ライゾウで永遠、ライザー

ライザーで永遠来て

盾のDNAと扉で逆転


×○○




四回戦目
子ども/連ドラ

一回目
コッコ→フレミングで盾壊滅

トリガーはライフのみだったのだ


二回目
またもコッコ→フレミング

フレミングでWされたが扉でカウンターでエルドラード

扉でババンとエルドラード出して殴り勝ち


三回目

なんで扉にクリーチャーヒットしないのよぉ!

気がついたら手札にクリーチャーごっそり


×○×



結果:圏外


次元コン想定してデッキ組んでたのが裏目にでたよ



会場来た皆様お疲れ様でしたー

簡単レポ

イオン渋民戦

使用デッキ
青黒ヴォルグサンダー+ザビミラ入り


一回戦目
青黒リバイバービート/手石君

なぜか掘りきる

○○


二回戦目
青黒ヘドリアンビート

また掘りきる

○○


三回戦目
黒緑速攻/ケルム君

薔薇城ツヨス

○○


決勝
根暗次元/zeksさん

またも掘りきる

○○


優勝




ジョニー

使用デッキそのまま

一回戦目
黒緑赤青ザビイプシロン

相手トリガーハンドハンドサーファーポン吉で死亡

××

予選落ち




パーフェクトマドンナ強いね!

あの子パワー0にしないと離れないんだね

てきっきりマナに行ったり盾に行ったり手札に行ったり山札に行くやつかとおもってたよ


根暗マグナムに突っ込んだりザビミラの餌にしてみるのもいいかもね




以上ですた
ブログの更新はいつぶりだろうか…


つーわけでお久しぶりですB3です


仕事が始まりサルビアにはほぼ行っていない状況です。


変わりにゼクスさんのおかげでトレカジョニでエンカウント率が上昇中です←?


やっぱ…サルビアとは違うのよね…


Λとかいるもんね…


デッキ構築も少しずつ変えていかなきゃならんので苦戦中


つーか仕事始まってから勝率が悪い


プレイングがヌルくなっているのか…


精進せねば



まんず需要の無い近況以上でした