豆腐でかさ増し♡豆腐入りエビチリ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
今日も見てくれてありがとうございますニコニコ
 
 
年末年始のキャンプ予約完了チュー  
 
 
最近あんまりDOGフリーのキャンプ場行ってないから犬達に申し訳ないなえーん
 
 
 
 
なかなかないし 犬OKでも3頭までという所が多いし
 
 
 
 
 
 
来月から怒涛の繁忙期に入るので それが終わったらスッキリ気分転換
 
 
 
でもその前に早めに少しずつ大掃除しないとねガーン
 
 
もう大掃除なんてやっぱり1年って早いな(歳とったらなおさら早く感じるわ)
 
 
 
 
エビチリだけだと足りない私ショボーン豆腐でかさ増しして大満足
 
 
 
 
豆腐でかさ増し♡豆腐入りエビチリ
 
 
【2人分ぐらいの材料】
 
*海老     12尾くらい
*絹豆腐    1丁(水切りする)
*万能ねぎ   2束
*にんにくみじん切り  1~2片分
*しょうがみじんぎり   小1程度
 
 
 
 
 
 
 
 
①まずは調味料を合わせる
 
*酒    大2
*水    大1
*ケチャップ  大3
*鶏ガラスープの素  小2分の1
*醤油   小1
*豆板醤  小1
*ごま油  大1
 
 
 
 
 
 
 
 
②海老に塩コショウして薄く片栗粉をまぶして ごま油を入れて熱したフライパンに
 
にんにくみじん切りと生姜みじん切りうぃ入れて炒める
 
 
 
 
 
 
 
 
③海老に火が通ったら合わせた調味料を入れてよく混ぜて豆腐を入れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④万能ねぎを入れたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べごたえ満点ラブ