変わり種♡麻婆ナスチーズ春巻き | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
 
なんか今週遅いな・・・まだ火曜日
 
朝から腹痛  女子日なんかな いつもより5日も早いな
 
 
そうやっておかしくなっていくんだろうね アラフィフ女子
 
 
女子ってニヤニヤ おばさん  いやおばあさんです(最近は自分がおばあさんだと思っても腹が立たない)
 
 
 
じいさんと静かに生きて行こう
 
 
そんな甘くない4ワンで家じゅう もったもたやチュー それが生きる活力なんだけどね
 
 
 
 
今日は変わり種春巻きニコ
 
 
 
じゃ~~~~ん 麻婆ナスのチーズ春巻き♡
 
 
 
 
 
【材料】
 
 春巻きの皮  10枚
 
☆豚ひき肉  200g
☆なす     3本
 
☆生姜すりおろしかチューブ  小1
☆にんにくすりおろし   1片分
 
*酒      大1
*甜面醤   大1
*豆板醤   小1~
*鶏ガラスープの素  小2分の1
*醤油     小1
*砂糖     小2
お好みでラー油  
 
チーズ
 
 
①☆の材料ををごま油で炒めて火が通ったら *で味付けして水溶き片栗粉でとろみをつける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②冷めたら春巻きの皮で包んで2分くらい揚げ焼きにしたら出来上がり
 
ラー油をいっぱい入れけどチーズで辛さマイルドお願い
 
 
 
 
 
 
 
早く週末にならんかな~ゲラゲラ やっぱ土曜日雨