毎日を大切に生きる♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡



今日も見てくれてありがとうございます♡

記事の編集をすることがあるのでメールでの更新通知はオフにしてね



 


日々の時短メニュー&犬達の事 キャンプの記録を綴ってます


 



 


 


IMG_20170820_190231755.jpgIMG_20170612_052729275.jpg


 


IMG_20170612_054416706.jpgIMG_20170820_173815361.jpg


NEW !
テーマ:
 

 
 
 
今日も見てくれてありがとうございますニコニコ
 
 
もうすぐ6ヶ月になる月さん
 
 
乳歯が生え変わる  4ワン目ともなると気づかない(笑)
 
 
気づいた時には下の歯全部ない  歯抜けばばー月さんガーン
 
 
食べたんだろうか・・・掃除機で吸ってしまったんだろうかw
 
 
 
本日は 月さんのように歯がなくても食べられるエアリーハンバーグですチュー
 
 
何故BIGかというと1個ずつ成型するのがめんどくさいからです
 
 
 
普通サイズのハンバーグを何個か作ってももちろんOKぶちゅー
 
 
 
 
 
【豆腐と鶏肉のエアリーBIGハンバーグ】
 
注)ペコリで味が違うやつを何度か投稿してます
 
 
 
【材料2人分ぐらい】
 
*鶏ひき肉   150g
*木綿豆腐   1丁(水切りする)
 
*塩コショウ  少々
*鶏ガラスープの素  小1
*片栗粉    大2
 
 
 
 
 
 
①水切りした豆腐とひき肉あとの調味料も全部いれてよく練る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②サラダ油を入れたフライパン弱めの中火で6~7分焼いたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
今回ソースはとんかつソース&マヨネーズにしましたラブラブ
 
 
ふわふわっぶちゅーヘルシーの罪悪感減るメニューです
 
 
 
豆腐だからネギぱらぱらしようと思ったらなかったのでパセリをかけた
 
 
普通はネギがあってパセリがないやろチュー
 
 
 
 
 
 
あと1品は なすときゅうりトマトの中華南蛮漬け
 
*ポン酢         100㏄
*にんにくすりおろし  1片分
*砂糖          大1
*ごま油         大1
お好みで生姜すりおろしと鷹の爪など
 
 
以上の調味料に素揚げしたなすと塩もみしたきゅうり トマトを漬けるだけ
 
 
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫で冷やして食べました
 
 
 
温かいままでも美味しいよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。