醤油焼き大根と明太子のきのこチーズ焼き | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
 
日曜日は朝早くみんなを連れてDOGランにアップ
 
 
誰もいないから気合入れて写真撮ろう!!!SDカード忘れゲローガ~~~~ん
 
 
 
 
誰もいなくてもうちだけで4ワンだから賑やかちゅー
 
 
 
今週末はキャンプアップまた雨なんかな・・・・・
 
 
 
 
3年越しの欲しかったキャンプ用品 キャンプ用薪ストーブを買ったので
 
 
今回は寒そうだから薪ストーブデビューデレデレ 
 
 
 
 
 
 
 
 
本題の料理ですドキドキ先週作った美味しかったメニュー
 
 
私が作ったので もちろん簡単・・・ゲラゲラ だけどめっちゃ美味しかった
 
 
 
【2人分くらいの材料】
 
*大根  4分の1本ぐらい
*めんたいこかたらこ  2~3腹
*しめじ  1パック
*とろける系チーズ 適量
 
 
 
 
 
 
 
 
①いちょう切りにした大根を茹でて柔らかくなったらお湯を捨てて小さじ2ぐらい醤油を入れて
 
焦がし醤油味にする
 
 
 
 
 
 
 
②耐熱皿に大根としめじ・たらこを入れて軽く塩コショウしてチーズをのせて
 
220度に予熱したオーブンで15分ぐらい焼いたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦がし醤油味大根と明太チーズが絶妙~デレデレ
 
 
その他のメニューは大豆の水煮をいっぱい作ったので
 
 
給食風のポークビーンズ♡栗ご飯