お酒にご飯に合う♡焼きナスのネギ甘味噌ソース | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
 
 
今日も見てくれてありがとう(*ノωノ)
 
音楽を聴くのが好きな私・・・
 
 
車の中でも家でもキャンプでもアップウォーキングの時もずっと愛用してきた
 
 
ヘッドフォンが・・・
 
 
もうだいぶ古かったんだけどね  配線を月にかじられて壊れちゃったよ笑い泣き
 
 
他のわん達は小さい頃から配線をかじったことないからと放置した私が悪いんだね
 
 
 
近所のケーズデンキで早速新しいヘッドフォン買ってきた
 
 
 
 
狙ってたワイヤレスアップ大切にしなきゃ
 
 
 
 
 
 
今日は焼きナスネギ甘味噌ソース
 
 
 
①なすは縦に薄く切れ目をいれて魚焼きグリルなどで片面5~6分ずつぐらい焼いて
 
粗熱が取れたら手で皮をむく
 
 
 
 
 
 
 
 
*味噌   大2
*水     大1
*ごま油  大1
*砂糖   大2
*万能ねぎ  小口切り (2~3本分)
 
 
②混ぜてネギ味噌ソースを作る
 
 
 
 
 
 
 
 
甘味噌味だからご飯にも合うけど 私はもちろんお酒のつまみに♡