鶏ハムで♡糖質オフ 焼きチキン南蛮アボカドタルタルとDOGランデビュー | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

IMG_20170904_192126397.jpg
 
 
 
 
 
 
早起きの朝焼け(家の前ですが・・・)
 
IMG_20170904_192126420.jpg
 
 
 
 
朝晩めっきり涼しくなり 何だか9月入ってすぐ涼しいの子供の頃みたい
 
 
しかもここ数年雨が少ない気がする
 
 
気のせいかな・・・
 
 
そんな昨日 精米したコメをすぐに持ってきてと言われまた加賀へ
 
 
仕事溜まる一方滝汗
 
 
 
 
 
最近コンビニで見かけた老けないからだを作る食べ方の本
 
欲しいな~と思いつつスルー
 
 
実家に行ったら何故かその本があったラッキー
 
 
それが今日のHAPPYな出来事チュー
 
 
 
 
焼きチキン南蛮アボカドタルタルで
 
小麦粉付けて揚げないのでもちろん糖質OFFラブ
 
 

 
 
鶏ハムを作ってタレに漬けるだけ♡
 
【材料】
 
*鶏むね肉かモモ肉  1枚
 
〇醤油  大3
〇砂糖  大3
〇酢   大3
 
【アボカドタルタル】
☆アボカド  1個
☆マヨネーズ 大3
☆塩コショウ  少々
☆牛乳    大1
お好みで玉ねぎみじん切り(めんどくさいので入れなかった)
 
 
 
 
①鶏肉に塩コショウして強火で1~2分両面に焼き目を付けたら
 
ジップロックなどにいれて空気を抜いて沸騰したお湯に入れて火を止めて蓋をして
 
冷めるまで放置したら鶏ハム出来上がり
 
 
 
♡鶏ハムは お気に入りの作り方で作って下さいぶちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
〇を混ぜて漬けだれを作る
 
☆を混ぜてアボカドソースを作る
 
 
 
アボカドは多少スプーンで潰してます
 
 
 
 
 
鶏ハムを漬けだれに10分漬ける(時間がなければ くぐらせて漬けダレも一緒に盛り付ける
 
 
 
 
 
 
さっぱりアボカドソースをかける
 
 
 

 
 
 
 
月さんDOGランデビュー(道の駅 織姫の里なかのと)
 
ここは綺麗なのでお気に入り
 
 
 
 
 
 
 
新しく出来た道の駅 のと千里浜に行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
このおもちみたいやつ昔 奥飛騨平湯大滝に行った時食べたやつに似てる
 
 
 
 
 
 
はくい産玄米粉を使ったパン屋さんも道の駅内にあったよ
 
美味しそうだったけど その前に行った織姫の里でご飯食べたから
 
 
もうお腹いっぱい 次回買ってみよう
 
 
旦那はお米のソフトクリーム食べてた(旦那は細いので食べる権利がある)