トロりん❤レンコンチーズ餅 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

トロりん❤レンコンチーズ餅

若い頃はディズニーランドとかUSJとか

都会に遊びに行くのが楽しかったな🌠👍

最近は道の駅で激安野菜を見つけるのが

趣味な私(*´艸`*)

レンコン大量が

え?いいの?的安い値段

ほうれん草もスーパーだったら
500円くらいの量が150円

あ~‼もう最高やん(´✪ω✪`)

そして昨日は イヤな事があった

愚痴は やめておこう

愚痴ると負のオーラに包まれて
堂々巡りになるからねー(*´ω`*)

でもそれ以上に嬉しい事があったよ

クリスマス休めるって…

10月ぶりのお休み(*//艸//)♡

さぁどうする?決まりでしょ🎵

早速キャンプ場予約(*´艸`*)←こんな時は素早い

極寒外暮らしでクリスマス料理楽しみ~❤

何作ろうかなー

キャンプの様子は またインスタにアップするね

って事で今日のうちごはん

小さい頃の息子は煮物に入ってる

レンコンをよける( ´•ω•` )

でもこれはレンコンだとわからないから

美味しい~と言って食べる

母さんの勝ち( ´罒`*)✧

鶏ガラスープの素がない場合は

塩コショウのみでもOKだよ❤💕❇

寒くなったのでみなさん風邪引かないようにね

( •̀∀•́ )✧

 

 材料


◯ピンポン玉5個分くらい
・レンコン ── 300g
・◯塩コショウ ── 少々
・◯鶏ガラスープの素 ── 小2分の1
・◯片栗粉 ── 大2
・チーズ ── 適量
・黒ごま ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

レンコンは皮をむいてすりおろす

水分が多い場合は軽~く絞る

◯を入れて混ぜたら

好きな形に成型して

02

ごま油を入れて熱したフライパン中火で片面2分くらい焼いて

裏返したらチーズとごまをのせてふたをして2分焼いて

チーズが溶けたら

03

出来あがり

もっちもち&チーズトロりん

レンコンが苦手でも多分食べれます

多分