温まるぅ~とお知らせ❤手羽元のキムチ煮込みスープ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

温まるぅ~とお知らせ❤手羽元のキムチ煮込みスープ

 

 

今日も見てくれてありがとうございます♡

 

寒いんね~そんな日にぴったりなスープ(*´﹀`*)

 

 

手羽元入りで食べごたえ満点の体の中からポカポカスープだよ❤

 

お好みで豆板醤追加でピリ辛でも

 

 

焼いて材料入れて煮込むだけの簡単・・・

 

 

そんな事言わなくても私は簡単なんしか出来ないよ

 

やればもしかして出来るかも・・・

 

 

やればできる子YDK

 

子供の頃から勉強もやればできると自分で何度も言ったけど

 

 

結局1回もやった記憶なし(´・ω・`)

 

 

 

 

ちゃんと勉強してたらきっと東大に通ってと信じてるw

 

 

 

 

 

 



 

 

【お知らせ】

今年の締

みんなが絶賛した神レシピに

新味バターサラダが掲載されました‼


 

 

 

今年は本当にびっくりな1年…

9冊のレシピ本に掲載して頂きましたありがとう♡

 

 

 

 

 材料


◯2人分
・手羽元 ── 4本
・ごま油 ── 大2
・◯キムチ ── 100g
・◯水 ── 400cc
・◯鶏ガラスープの素 ── 小1
・◯お好みで豆板醤 ── 小1~
・にら ── 2分の1袋
 

 詳しい作り方


 

01

手羽元に塩コショウする

02

ごま油を入れた鍋で強火で

両面こんがりするまで2分くらい焼く

この時点で中まで火が通らなくて大丈夫です

03

鍋に◯を入れてふたをして

中火で15~20分煮込む

最後の1分くらいでニラを入れる

04

出来あがり

05

ありがとう
 


レシピブログに参加中♪