ムネ肉でも大満足❤焼きチキンのコク甘中華ダレ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

ムネ肉でも大満足❤焼きチキンのコク甘中華ダレ

 

 

 

お久しぶりです♡今日も訪問ありがとうございます(*ノωノ)

 

 

寒くなって来たね‼

 

連日の忙しさで痩せた?いえいえ体力使い過ぎで腹すきすぎw

 

むしろまた太ったわ

 



みなさん風邪引かないように何かと忙しい

12月乗り切りたいね(๑•᎑•๑)

これはね~息子の大好きメニューだよ

 

そして息子が大好きな私(´・ω・`)

 

 



早く年末にならないかな

息子が帰ってくるの楽しみ~❤

大切に育てたけど18歳で県外の大学に・・・

その後帰って来るどころか

大学卒業式前日に結婚しちゃったから

なんだか一緒にいた期間が短かったなΣ(´∀`||;)

まだ若いから心配だけど お嫁さんと

仲良く楽しくさえ暮らしてくれれば

いいね(*´﹀`*)ま!今は癒し系の風がいてくれるからいいや

 



いくつかあるうち自慢の定番メニュー👍

むね肉あるわーって時 作ってみてね(*>∀<)ノ゛

*

 

 材料


◯2人分
・鶏ムネ肉 ── 1枚
・◯塩コショウ ── 少々
・◯酒 ── 大1
・◯マヨソース ── 大1
・【コク甘中華ダレ】
・醤油 ── 大1
・砂糖か蜂蜜 ── 大1
・ごま油 ── 大1
・酢 ── 大2
・にんにくすりおろし ── 1片分
・生姜すりおろし ── 小1
・豆板醤 ── 小1~
 

 詳しい作り方


 

01

中華ダレの材料を混ぜる

砂糖が溶けない場合は20~30秒レンチん

02

鶏肉は半分に切り目を入れて広げて

皮め側はフォークか包丁で

刺しまくる(焼き縮みを防ぐため)

03

◯を両面に塗って10分くらい

馴染ます

この作業がムネ肉をしっとり

させるよ

04

また手で塗っちゃった

05

薄~く片栗粉をまぶして

大2のサラダ油を入れたフライパンで

皮面から中火で5分

火を弱火にして裏返して5分

焼く

06

盛りつけたら絶品中華ダレをかけて

不器用なので切ってないですが(笑)

切ってから盛りつけてね

07

レシピブログmagazine冬号に

ペコリでもたくさんのクリップを頂いたメニューのレシピを掲載して頂きました

本屋さんに行く機会があったら覗いてみてね❤

*