潰さなくても濃厚クリーミー❤ゴロゴロかぼちゃ冬ミルクスープ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

潰さなくても濃厚クリーミー❤ゴロゴロかぼちゃ冬ミルクスープ

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます(*ノωノ)

 

 

 

 

私だけだろうか…

Facebookのいいね!をする時

インスタの癖で画像をクリックしてしまい
いいねにならない件(笑)


 

 

 

ボケが加速してる…Σ(´∀`||;)

 

 

 

ボケが始まったのは確か小4頃からかな…

私に育てられた息子は苦労しただろうな


 

 

 

こんな母さんで(笑)ごめん

そんな私が作る今日のうちスープは❤

面倒な潰す手間を省いても濃厚クリーミーな生クリームなしで体に優しい


 

 

 

ゴロゴロかぼちゃのミルクスープ

体が暖まって美味しいよ~❤

作ってみてね(*>∀<)ノ゛

 

 材料


◯2人分
・かぼちゃ皮を向いた状態で ── 150g
・玉ねぎ ── 4分の1個
・ベーコン ── 適量
・薄力粉 ── 大1
・バター ── 10g
・◯牛乳 ── 300cc
・◯顆粒コンソメ キューブの場合は1個 ── 小2
・◯塩コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

かぼちゃは耐熱皿に入れてラップして600wで5分レンチん

レンチん時間は調整して
かぼちゃが柔らかくなるまで
チンしてね

02

鍋にバターと玉ねぎベーコンを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒めたら

火を止めて薄力粉を入れて

粉っぽさがなくなるまで混ぜたら

03

◯を入れて かぼちゃも入れて

スープが温まったら

04

出来あがり~❤
 

 


レシピブログに参加中♪