ヤバ旨ヘルシー❤ツナとフレッシュトマトの豆腐チーズ焼き | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡


ヤバ旨ヘルシー❤ツナとフレッシュトマトの豆腐チーズ焼き

今日も見てくれてありがとうございます♡



石川県朝から暑いです・・

昨日は猛暑の中ガチダイエット開始という事で

6kmウォーキング頑張った~

朝起きたら2日連続体重&体脂肪率減少(*ノωノ)ミクロの世界ですが(笑)



ペコ友の剛史くんから YAMITSUKIトマト

頂きました(*´﹀`*)



コメントもなかなか行けない…

そんな不義理な私とペコリはじめた間もない頃から仲良くしてくれて

ありがと‼

YAMITSUKIトマト半端ない甘さ❤

何作ろうかな…

ない知恵を絞って考えたメニュー

濃厚なのに豆腐とフレッシュトマトで さっぱりな

❤ポイント❤
豆腐の水切りは しっかりしないと

焼いた時水っぽくなるから気をつけてね!

水っぽくなってしまった場合は 塩コショウか醤油で

味を足してね

◎ツナ缶とフレッシュトマトの豆腐チーズ焼き
 

 材料
◯2人分
・木綿豆腐 ── 1丁 280gでした
・ツナ缶 ── 1缶 70g
・たまご ── 1個
・ミニトマト ── 適量
・◎塩コショウ ── 適量
・◎鶏ガラスープの素 ── 小1
・◎醤油 ── 小2分の1
・ピザ用チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


水切りした木綿豆腐に油切りせずに

ツナ缶を入れて混ぜる
02


たまごと◎を入れてよく混ぜたら
03


耐熱皿に入れてトマトとピザ用チーズを入れてトースターかオーブンで

チーズがこんがりするまで焼いたら

出来上がり❤

今回はトースター250度で15分焼きました
 




いつもぽちっと♡ありがとう嬉しいです