超柔らか❤鶏胸肉の和風塩竜田! | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

超柔らか❤鶏胸肉の和風塩竜田!


お腹減った╮(๑•́ ₃•̀)╭


とりま ビールとタコきゅうで気合い入れよっと!

え?仕事中ですけど…



いつもの魔法の漬けダレで
もう柔らかすぎで モモ肉買わんわ うち



◎鶏胸肉の和風塩竜田

(本当は ちょっとモモが苦手ぎみなんだな)w



明日は父の一周忌

また息子に会えるな♡ あ!嫁もね(*´▽`*)



材料
・鶏むね肉 ── 1
・大葉 ── 2~3枚
・【盛り付けてからの味付け】
・☆鶏ガラスープの素 ── 適量
・☆塩コショウ ── 適量
・【魔法の漬けダレ】
・◎酒 ── 大2
・◎マヨネーズ ── 大1


詳しい作り方

01


たたく

棒にラップを巻くという潔癖(笑)
02


刺しまくる
03


削ぎ切りにして

魔法の漬けダレに漬ける

30分~

めっちゃ柔らかくなるよ!
04


汁をよ~くきって片栗粉をまぶす
05


180度の油で3~4分揚げる

揚げすぎると固くなるから気を付けてね
06


盛り付けたら 塩コショウと鶏ガラスープの素をパラパラかけて

大葉と一緒に食べると美味しいよ