混ぜるだけ‼タコきゅうのにんポン漬け❤ヤバイおつまみ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

混ぜるだけ‼タコきゅうのにんポン漬け❤ヤバイおつまみ

酒好きが自動的に好きな…


タコ&きゅうり

やっぱりお酒のカロリーを考えて


おつまみは ちょっとヘルシーめにm(._.*)mペコッ


酒を飲まない旦那は普通に ご飯のっけ


漬け物感覚(*❛ั∀❛ั * )✧


◎タコきゅうのにんポン漬け



材料
◯2人分
・生食用タコ ── 100g~
・きゅうり ── 1本
・◎にんにくすりおろし ── 1片分
・◎ポン酢 ── 大2
・鶏ガラスープの素 ── 小1
・塩 ── 2つまみ程度
・お好みで鷹の爪


詳しい作り方

01


きゅうりは袋に入れてたたく
02


塩と鶏ガラスープの素を入れて混ぜる

◎を入れて食べるまで冷蔵庫で冷やしたら出来上がり❤

加熱用タコを買った場合は茹でてね







クリック♡ありがとう嬉しいです 励みになってます!!!