シンガポールの思ひ出発掘 | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

みなさまこんばんは

image

下唇に大きな口内炎が4つもできて

 

激イタのペルナンドです。

 

 

 

 

 

ドレッシングや醤油が触れるたびに1人食卓で震えています。

 

そんなペルナンド

 

このコロナのザワザワのさなかに新居に引っ越すこととなり

 

本帰国後9ヶ月ぶりにいろんな荷物とご対面。

 

もともと自分が持っていたもの使っていたものなのに

 

なんだか懐かしい。

 

その中から特にお気に入りのティータオルを発掘しました。

 

それがこちら

 

 

 

 

(買った当時投稿したような気がしないでもない)

 

シンガポールの好きと思い出が詰まったような1枚です。

 

神聖過ぎて涙が出たタイプーサム

 

 

 

 

よく散歩がてらふらりと訪れていたモスク

 

 

 

 

オタクのごとく毎週練習を見に行ったナショナルデイパレード

 

 

 

 

 

 点灯式に行くも点灯の瞬間が見られなかったディパバリ

 

 

 

 

ランタン行列に参加しようと試みるも人だらけでまいった中秋節

 

そしてハズバンの趣味でよく応援に行っていたドラゴンボート

 

 

 

 

 

ザ・観光地でないところが

 

なんと素晴らしきチョイス。

 

こちらのティータオルは

 

みなさまご存知ボタニックガーデンのそばにあるオシャレモール

 

クルニーコート2階の#26にあるLemongrass&Aubergine

 

にて購入致しました。

 

お値段はたしか…25ドルから30ドルくらいだった気が…。

 

色違いや、他のデザインもあり

 

迷い散らかしたことは覚えています。

 

クル二ーコートのサイトにリンクがあったのですが何も出てこず。

 

コロナをブッコロしたあかつきには是非訪れて見てください。

 

送別のプレゼントとしてもらったこのOnlewoのスカーフも

 

 

 

 

 

震えるほどの素敵さ。

 

コロナで気が滅入るばかりでしたが

 

なんだか少しだけ心がほっこりした瞬間でした。

 

こんな時だから感じられる小さな幸せ

 

イェイ。

 

それではシーユーネクストタイム!