引き続き1階のLDKに行きま~すニコニコ

 

でもLDKってどこで区切ったらいいのかわからない滝汗

とりあえず、わかりやすいキッチンから行きます!!

 

キッチンは、住林標準のトクラスです。ペニンシュラってやつですかね?

オプションはガスオーブンだけで、他は全部標準ですね。

 

で、で、一番のこだわりはトーヨーキッチンのクランカーという照明を導入したことなんです~デレデレ

まだ住林で契約したばかりのころ、ひょんなことからトーヨーキッチンを知り、憧れたもののキッチンをトーヨーキッチンにすることは当然できなかったので、少しでも「らしさ」を取り入れるために(笑)人気のクランカーを…ドキドキ

 

あー、なつかしーー。照れ

その後プランが変わったり、玄関の床材と合わせてLDKもナラにすればいいじゃんとかいろいろ言われましたが、LDKをどうしてもウォルナットにしたかったのはこのクランカーとの相性を優先したからなんです。

ナラは素敵だけど、さすがにクランカーとは合わないので…滝汗

 

まぁとりあえずキッチンの全体的な感じをご覧ください!ニコニコ

ばびーんウシシ

 

 

クランカー様、めっちゃ目立ってます!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

あのトクラスの、でかくてださいと評判のレンジフードも輝きを失うほど(笑)

いや、評判通りでかくてダサいですけど(笑)

 

寄ってみます…

 

 

キラッキラキラキラです…酔っ払い

チェスターフィットの大理石の天板に影が…あああ…えーん

好き…私、この感じ好きです…恋の矢恋の矢恋の矢

 

マットな感じでおしゃれなダイニング照明にしようとも思ったんですが、なんか最後までクランカーが忘れられなかった…

本当は、トーヨーキッチンとセットで設置するのが似合うんでしょうけど、これもアリかなあと思ってます。

意外とどんなキッチンにも合うのかも!

 

 

チェスターフィットのカウンターは人大カウンターにしました。

そしてペニンシュラなので、少しでも油ハネを防止できるようにキッチンディバイダ―をつけてもらいましたニコニコ

キッチンディバイダ―は、ほんとはオープンタイプのキッチンの場合しか使わないとMさんは言ってました。

うちの場合は、チェスターフィットの立ち上がりがあるから、本来だったらそれでOKらしいです。

でもなんか…それだけじゃ不安じゃないですか…?油はね。

あとカウンターに雑貨や電気ケトルも置きにくくなっちゃうのが嫌だったのでカウンター+ディバイダーにしてもらいました。

 

あ、ラッセルホブスの電気ケトル、使いやすいですウインク

キラキラ系キッチンの雰囲気にも合ってるし。

 

 

では内側?の方をご覧ください。

 

 

キッチンは全体的に白い感じにしました。

ちょっとクリーム色っぽいですけどね。打ち合わせでサンプル見たときはもっと白い感じだったんですが…

まあいいですけども。

 

センサー水栓とか…

深型食洗器とか…

ブログ見てると魅力的なオプションはたくさんあって羨ましくなるんですが…

そこまでこだわりがなかったというか。まあ標準で十分ですよね~って感じで。ニヤニヤ

 

コンロはガスです!乙女のトキメキガス依存の過去記事はこちら。

あと、なにげに横のキッチンパネルも気に入ってます。

これもちょっとキラキラしてて綺麗乙女のトキメキ

 

 

唯一の提案設備がオーブンです手

 

 

まだ使ってないけど、早くなんか作りた~~いデレデレラブラブ君はちゃんと作れるのか?

 

あ、そうそう、これはわかってたことなんですが、

うちのように、食洗器もついててオーブンもついてて…となると、収納部分はかなり削られてしまいます!

とくに、高さのあるものを収納する部分が無い状態になっちゃうので、フライパンなどは収納できてますが、深いお鍋は収納できていません。

パントリーやカップボードなどに余裕があればいいんですが、これはあらかじめ理解しといた方がいいですね。えー

 

カップボードなどはこんな感じですね。

 

 

以前記事にした通路幅ですが、有効幅で120cmありました。(過去記事はこちら。

本当に広いです…

なんか全体的にキッチン広いな~って感じています。

特別大きいってわけじゃないと思うんですが…なんだろう。

 

 

 

カップボードは造作です。

間接照明をつけたのですが、これがまた信じられないほど明るい(笑)

でもカップボードのカウンターで作業をすることも想定していたので、間接照明はおしゃれな演出というよりは実用も兼ねていました。

やっぱり作業をするには、明るさが足りないので間接照明もあって良かったです。

 

冷蔵庫はパナです。オニキスミラーラブラブまたまたキラキラです。キラキラ

姿見いらないくらいキレーに写ります(笑)

 

冷蔵庫も、新しいものは良いですね。

氷とかどんどん作ってくれるし(笑)

 

あとは、満足度暫定1位のパントリー様!!ニヤニヤ(1.5帖)

 

 

 

棚板が上の方についているのは、下の開いている部分に冷凍庫(ストッカー)を置く予定だからなんです。

リモコンニッチには、

インターホン、エコワン、照明、床暖房、のリモコン類が設置されています。

 

実はこのパントリー、冷蔵庫の奥行き問題と並行して二転三転したんです。滝汗いや四転五転くらい…?

もう詳しく書くことも今までほとんどやって来なかったし、…本当にめんどくさいので今も書きませんが(笑)

たぶん見る人が見たら、このパントリー変じゃね?と思うかもしれないんですけど、これは設計が悪いとかじゃなくていろんなことでグチャグチャした結果なんです。あせるあせる

 

もう生産Hさんにも設計Mさんにもいろいろ検討してもらった結果なので、あとは自分がこのパントリーに合わせようと思ってます。

実際、使ってみて特に問題はないし、本当にこのパントリー作って良かったなあ~と思ってまして。

キッチンやカップボードの収納って、小さいんですよね。

いつも「これは入るかなあ?」と心配したり、入れ方を工夫したりしないといけないのが若干ストレスなんです。えーん

すみません、極度のめんどくさがりなので…

その点、パントリーはざっくりしてるので「とりあえず放り込む」ことがジャンジャンできて嬉しい。

残念ながらパントリーは既に満杯になってます…真顔

キッチン収納については、まだちゃんと整理しないといけない~あせる

 

 

というわけで、ざっくりではありますが我が家のキッチンご紹介しましたニコニコ

お読みいただきありがとうございました~音譜

 

 

 

【WEB内覧会目次】

☆★玄関★☆

☆★階段&室内窓★☆

☆★1F手洗い&トイレ★☆

☆★キャットルーム★☆

☆★ブックカフェ&バルコニー★☆

☆★2Fトイレ&洗面室&お風呂★☆

☆★キッチン★☆

 

 

 

 

ピンク薔薇入居後情報も満載赤薔薇


にほんブログ村