ばーやんの​記事まとめ

基礎工事まとめ
工事内容

泉北ホームの最高気密は?

造作工事まとめ
工事内容
ホームインスペクション

仕上工事まとめ
工事内容

WEB内覧会まとめ
内覧会

DIYまとめ
DIY

計算と実測まとめ
計算と実測

前回の記事はこちら『【計算と実測】脱衣所はカビる?カビない?』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp




我が家の外構はDIYでやる予定しています!

そしてコンクリートは気温が低い時にはあまり良く無いので、暖かくなるまで土のままです笑い泣き

でもインターホンが無いと困るので仮でやります笑



穴掘り

写真にある家の左下は配管が出ているんですが、ここにはインターホンと外構照明の配線が埋まっています。

なのでここから玄関前まで配線をしなくてはなりません笑い泣き




とりあえず仮なので、このように配管が埋まるように穴を掘ります!

家の近くには雨水枡や配管があるので注意してくださいキョロキョロ





そして玄関横まで配線して、土を戻していきますニヤリ




支柱を建てる


仮設の支柱!笑





配線


こんな感じで、配線と枠を取り付けます口笛




室内側は配線が外れているので、こっちも接続します。





完成!?笑

仮なんでこんなんでいいんですよ!

もう少しで暖かくなるんで数ヶ月の辛抱です笑



しかも今時のインターフォンはアプリと連動できるので、外出時にピンポンがなっても携帯から応答できますニコニコ

しかも鍵の開閉の確認や施錠もできますびっくり

最初は2階に子機も考えましたが、とりあえずこれで不自由してないのでこのままでいきそうですおねがい