ばーやんの​記事まとめ

基礎工事まとめ
工事内容

泉北ホームの最高気密は?

造作工事まとめ
工事内容
ホームインスペクション

仕上工事まとめ
工事内容

WEB内覧会まとめ
内覧会

DIYまとめ
DIY

計算と実測まとめ
計算と実測

前回の記事はこちら『来客にスリッパは出しません』ばーやんの​記事まとめ基礎工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション建て方工事まとめ┌工事内容└ホームインスペクション気密測定┌我が家のC値は?└泉北ホーム…リンクameblo.jp




過去に我が家では浴室は乾燥しているからピンクカビが発生しないと豪語していました笑





それでは2ヶ月後の検証結果はこちら!





実際どこがピンクカビ発生しやすいかは分からないですが、水が溜まりやすいところかな?と思います!





こー言った端っことかも汚れが蓄積しやすいのでピンクカビ発生するかな?




エプロンの上とかは実家でピンクカビが発生していました笑い泣き




この辺のパッキン付近とかも水が溜まりやすいですよね💦




壁の水垢とかも照明の反射で見てもほぼ無いかな?と思います口笛




あとはこのエプロンの下も汚れが溜まりやすいですね笑い泣き





それ以外だと斜めにした風呂蓋ですね!



これ以外に汚れが溜まりやすい、ピンクカビが発生しやすい場所ありますか?


無さそうであれば今の所はピンクカビは無さそうですニヤリ

まぁ新築やからってこともありそうですが、今後様子見ていきます照れ